ホーム・キッチン

価格もお手ごろ!かわいすぎるricopa IH鍋で、今年の冬はもっとお鍋を楽しもう

2018. Nov. 4

BY

(2/2ページ)

実際に体験して分かった3つの便利機能をご紹介

「ricopa IH鍋」はかわいいだけでなく、便利で安心な機能がたくさん詰まっているんです。

 鍋探知機能

「ricopa IH鍋」は、卓上にお鍋を置くだけでIH対応・非対応を判断してくれるんです。間違って、非対応鍋を置いてしまった場合はランプが点滅し、警告音で知らせてくれるので安心ですよ。

 

IH非対応のお鍋を乗せた場合は、すぐにランプが消えて過熱されません

 

IH自動オフ機能

鍋を乗せないで電源をオンにした場合や、スプーンなどの小物を検知した場合は自動的に加熱を終了します。また、過熱を始めて2時間以上操作がなかった場合も自動的に加熱を修了するようになっています。
鍋パーティーの途中、つい話に夢中になって火を消し忘れてしまった場合も安心です。

このように、鍋以外の小物を置いて電源をオンにした場合は過熱されません。
実際に手で触れてみても、全く熱くなっていません。

お鍋とIHコンロを別々で使用できちゃう。

お鍋とIHコンロは別々に使用することができます。別々に使用する場合も調理は簡単!
まず、使用したい鍋やフライパン乗せてダイヤルの右側にあるオレンジ色の過熱ランプをチェックします。このランプが点滅している場合はIH非対応鍋であり使用できません。下の画像のように、点灯していれば過熱が開始されます。

今回は、IH対応のフライパンを使用して餃子作りにチャレンジしました。これまでガスでしか餃子を焼いたことはなかったのですが、IHコンロでもしっかりパリッと焼くことができましたよ。調理の幅がグッと広がりそう♪

気になる使用後の汚れも、「ricopa」なら手間いらず!

美味しい料理を楽しんだあと、待っている後片付け。汚れがこびりついていると何度もゴシゴシ洗わなくてはならず、ちょっぴりめんどくさいですよね。
しかし、「ricopa IH鍋」はセラミック効果によって食材がくっつきにくいため、炒めたり焼いたりしても汚れがつきにくいんです。

たっぷりの豚バラ肉など、脂の多い食材を煮込みましたが、少し拭くとキレイに!一度洗っただけで光るようにピカピカになったので手間いらずですよ。

お鍋自体も軽いので、後片付けも楽々でした。また、IHコンロの部分は吹きこぼれて汚れてしまってもサッと水拭きでOK。

調理から後片付けまで、簡単にできちゃうので手軽に使用できますよね。

 

華やかに食卓を彩る♪「ricopa」でお鍋をもっと楽しむ、冬にしよう

今回ご紹介した「ricopa IH鍋」はキュートなデザインはもちろんのこと、機能性や安全面にも考慮されています。これまでお気に入りのグリル鍋やコンロに出会えていなかった方は是非チェックしてみてくださいね。
またricopaは電子レンジやミニホットプレートなどシリーズで展開中!

これから迎える寒い冬。仲の良い友達や家族と一緒にお鍋を囲む時間って最高に贅沢な時間ですよね。今年の冬は「ricopa IH鍋」でワンランク上の「お鍋」を楽しんでみませんか?

  • 1
  • 2
※2018年11月04日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

KEYWORDS