学習・ビジネス

英語でマジックやDIYも学べる?!Rent-Meee(レントミー)を体験!

2017. May. 22

いつかは克服したい外国の方への苦手意識……。前回ユニークなレッスンをネイティブ外国人から英語で受講できる「Rent-Meee(レントミー)」から予約して「セルフマッサージとストレッチ」レッスンを受講する様子をお届けしました。

前編へ>>

今回は、そんなレッスンを受けた感想とおすすめ講座などをご紹介します!

英語での「マッサージとストレッチ」のレッスンを受講して……

身体が柔らかいIvan先生

Rent-Meeeから予約した英語での「セルフマッサージとストレッチ」のレッスン。
初対面、マンツーマン、英語、外国の方……と、緊張する要素盛りだくさんでしたが、渋谷のカフェで、おしゃべりしながらの身振り、手振りの60分間は予想以上に楽しくあっというまに終了です。

少しカフェでは目立つ(笑)腰痛対策もレクチャーしてもらいました。

Ivan先生は心理療法も学んでいるとのことで、身体だけでなく、日頃の悩みの考え方なども教えてもらうことができました。実に、心も身体もすっきりするレッスン。

最後に、Ivan先生が習っているという尺八を披露。(※現段階ではRent-Meeeでの尺八レッスンは開催していないようです)終始笑いが絶えず、日本文化までも教えてくれたことに感謝です。

Rent-Meeeの担当者に聞く! おすすめの講座

今回は英語で「セルフマッサージとストレッチ」のレッスンをRent-Meeeで受講しましたが、ほかにはどんな講座があるのでしょうか。

楽しめる趣味や、身体にいいこと、仕事スキルまでさまざま

見てみると、ギターやドラムの演奏などの楽器のレッスンや写真撮影など趣味やスキルアップに役立ちそうなレッスンが沢山ありました。

Rent-Meeeを運営しているENT(エント)株式会社の丹野さんに、おすすめのレッスンについて伺ったところ、飲み会で人気者になれるマジックレッスン

実際に使える家具作りレッスン(DIY)があるそうです。
※このレッスンはステップ1の家具デザインレッスン(https://www.rent-meee.com/ja/rental/learn-how-design-and-build-something-diy-style)を受講していただく必要があります。

どれも、自然と英語でコミュニケーションができて、確実にスキルが身についていきそうで、楽しそうですね!

各先生のページには、顔写真と詳細なプロフィール、それからRent-Meee運営メンバーによる面談やスキルチェックを受けているかどうか、ほかの受講生のレビュー、日本語のスキルなど詳しく載っているので安心してレッスンに臨むことができます
さまざまなスキルが学べるので、英語に慣れたい人はもちろん、通常の英会話教室に飽きてしまった人や、日本にいながら留学体験がしたい方にもよさそうです。

また「料金は、1時間5,000円程のレッスンが多く、通常の英会話教室ではマンツーマン授業に比べ、スキルと英会話の両方を学べることを踏まえるとお得な価格帯でしょう」とのこと。確かに、入会費や月額利用料などがかからないので、気軽に始めてみるのもいいかもしれません。

苦手克服にも、さらなる成長にも

ヒアリング力や発音、振る舞い方から、「英語を話せないし……」と諦めて苦手意識さえ持っていた英会話。今回は、「セルフマッサージとストレッチ」で自分の身体を使ってコミュニケーションをとったので、変な苦手意識を克服することができました。
また、マジックや写真撮影などスキルを違う言語で学べるのは一石二鳥でいいなと思ました。

興味があって、習い始めたいけど、続けられるか分からない……なんて人もRent-Meeeのレッスンで試してみるのもよいかもしれませんね。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail