ヘルス・ビューティ

さらさらツヤツヤ!健やかな頭皮と理想的な髪質を手に入れるおうちヘッドスパ

2019. Feb. 9

BY シマサキアヤ

(1/2ページ)

美容室でのシャンプーやたまに行くヘッドスパってとっても気持ちいいですよね。直後のサラサラヘアや頭皮のスッキリ感がずっと続けばいいのに……。
そこで、おうちでも本格ヘッドスパが自宅で体験できるおすすめの頭皮ケアマシンを使ってみました。期間限定のhintos限定クーポンもあるのでそちらも後ほどご紹介します。♪

ベスコス受賞の超実力派ヘッドスパマシン

今回体験するのは、自宅用ヘッドスパ機「ReFa GRACE HEAD SPA(リファグレイス ヘッドスパ)」。VOCE「2018年下半期VOCE家電ベスコス 頭皮ケア部門1位」などベストコスメ大賞も複数受賞しており、実力は折り紙付き。エステティシャンのテクニックを独自のテクノロジーで再現。動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げて頭皮から髪・肌・表情の美しさを引き出します。
ちなみに、「ReFa」は美容機器と化粧品の組み合わせで美を提案するブランドで、美容ローラーのReFa CARATを聞いたことがあるという人も多いのでは?

鏡面仕上げで高級感のある本体に、充電台にもなるアクリルスタンド、水回りで使える置台、シリコーンゴム製のブラシが2種類、クリーンクロス、充電ケーブルなどが付属。

アクリル製の充電スタンドはクリスタルのようなカットが施されていてとってもきれい。洗面台やお部屋の中に置いておいてもオシャレです。

本体にはシリコーン製のブラシが4つ取り付けられます。
それぞれのブラシが傾斜をつけて取り付けられていて、立体的に動きます。固くなりがちな頭皮をつまみ上げるようにマッサージしてくれるエステティシャンの手技「ツイストニーディング」を再現しているんだそう。

付け替えられる2種類のシリコーンブラシが付属。先端が丸いほうが頭皮に密着して心地よくつまみ上げる「ニーディングブラシ」、尖っているのが頭皮を洗浄しながら心地よくつまみ上げる「クレンジングブラシ」です。

ハンドル部分のボタンを1度押すと回転数220回転/分の「LOWモード」、もう1度押すと240回転/分の「HIGHモード」の2つのモードに切り替えが可能です。

いざ体験!

シャンプー後の清潔な頭皮に使うのがおすすめだそう。1日1回約5分までの使用が推奨されています。
手に持つとこんなかんじ。本体の重量が約322gと少々重さはありますが、ハンドル部分が手にフィットして持ちやすいのであまり重たく感じません。

使い方のガイドに沿って使ってみます。

http://www.refa.net/howto/refa_grace_head_spa.html
※2019年02月09日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail