趣味・エンタメ

スポーツの秋到来!若者の人気を集めるブランドは?【急上昇サイトランキング】

2018. Oct. 27

BY S.OTOBEee

暑い暑い夏が終わり秋めいてきた9月。スポーツの秋らしいサイトも含め同年前月と比較してアクセス数が急増した話題のサイトをランキング形式でご紹介します。

 

9月の注目度急上昇サイトBEST30(対前月比)

2018年9月のサイトランキング結果は表の通りとなりました。個性豊かなキーワードが並ぶランキングですが、hintos編集部が注目したトピックスは……

ふるさと納税見直しへ。申し込むなら今?

https://furunavi.jp/

政府が高価な返礼品が問題となっているふるさと納税について見直す方針を決めたことにより、「ふるなび」「さとふる」「ふるさとチョイスなどのふるさと納税情報サイトにアクセスが集中しました。
4位にランクインした「ふるなび」では、北海道浦臼町のお米「ななつぼし」や兵庫県洲本市の「淡路牛の切り落とし」などが人気の様子。もしかすると今が人気返礼品をゲットする最後のチャンスかもしれません。

 

大坂なおみに日本が沸いた!WOWOWで生放送!

https://www.wowow.co.jp/mod/

大坂なおみ選手の日本人初全米オープン優勝戦を生中継で放送したことで、WOWOWへのアクセスが増加しました。BS放送の有料チャンネルであるWOWOWは、パソコンやスマホからも視聴することができます。有料の会員登録をすると、海外ドラマやオリジナルドラマを中心に様々なジャンルを放送する「WOWOWプライム」、スポーツや音楽ライブを時には生中継もする「WOWOWライブ」、映画専門の「WOWOWシネマ」の3チャンネルを見ることができるようになります。

今、若者の間で“きてる”ブランドといえば!

https://reebok.jp/classic/#/

26位には、イギリス発のスポーツ用品・ファッションブランド「Reebok」のオンラインショップがランクイン。9月に特別目立つトピックがあったわけではありませんが、10月には、20代から絶大な支持を得るシンガーソングライターあいみょんとのコラボ楽曲の発表やSHIBUYA109にReebok CLASSICのポップアップショップができるなど、若者からの人気を着実に集めていることがわかります。

以上、9月の急上昇サイトランキングでした!

 

本ランキング記事のデータに関して
ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、以下対象期間におけるWEBサービス利用数を集計
・対象期間:2018年9月1日~2018年9月30日

データ協力:株式会社ヴァリューズ

マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポート。モニター会員の協力により、行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」のほか、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援。
「VALUES eMark+」については、こちらより詳細をご確認・お申込みください。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail