趣味・エンタメ

年賀状作りの決定版はこのサイトでした。人気サイトランキングTOP30

2018. Jan. 31

2017年12月に注目度が急上昇したサイトは?前月と比較してアクセス数が急増した話題のサイトをランキング形式でご紹介します!

検索ワードランキング総合編へ >>
検索ワードランキング女性編へ >>

12月の注目度急上昇サイトBEST30(対前月比)

2017年最後の月、12月の人気サイトランキングは上の表の結果となりました。hintos編集部の注目トピックスは・・・

 

「はがきデザインキット」が1位に。年賀状関連が上位を独占

年賀状に使えるデザインテンプレートを配布しているサイトや、印刷・プリンター関連サイトが多数ランクイン。年賀状シーズンらしい結果となりました。

※出典:郵便年賀.jp はがきデザインキット2018 https://yu-bin.jp/create/design_kit/

中でもランキング全体でトップとなったのは、前月比609%アップの「はがきデザインキット2018(郵便年賀.jp)」。オンライン上の直感的な操作で多彩なデザインの年賀状を作れて、印刷・投函までワンストップでOK!「住所録」機能で宛名管理だって楽々です。

さらに今年は年賀状デザインフレームとして「Lifeprint(ライフプリント)」のAR技術を利用した「動く年賀状」12パターンも提供されました。サプライズとして送った人も多いかもしれませんね。

仮想通貨取引所「Zaif」「Coincheck」が急上昇

世界最大の仮想通貨「ビットコイン」。12月は1ビットコイン(Bitcoin)が200万円を突破するなどの急騰があり、仮想通貨取引所の「Zaif(ザイフ)」(ランキング17位)や渦中の「Coincheck(コインチェック)」(ランキング18位)へのアクセスも急上昇しました。非常に変動の激しいビットコイン相場、その値動きからも仮想通貨の将来についても目が離せません。

「KFCネットオーダー」で並ばずにチキンをゲット!

12月はイベントごとが色々ありますが、やっぱり楽しみなのはクリスマス!毎年この日には「ケンタッキーフライドチキン」の前に大行列が・・・というのも日本の風物詩ですね。

※出典:KFCネットオーダー https://www.kfc.co.jp/campaign/netorder/

できるだけスムーズに購入したい人たちは、ケンタッキーの商品が事前に予約できる「KFCネットオーダー」(ランキング28位)を利用しているようです。クレジット決済ができるのでレジで並ばずに商品の受け取りがOK。店舗によっては自宅への配達にも対応しています。大人数のパーティーの時などにも便利ですね!

以上、12月の人気サイトランキングでした。

本ランキング記事のデータに関して
ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、以下対象期間におけるWEBサービス利用数を集計
・対象期間2017年12月1日〜2017年12月31日
・集計方法: PCからのアクセスUU数(前月比)の上昇率が高い順にランキング

データ協力:株式会社ヴァリューズ

マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポート。モニター会員の協力により、行動ログとデモグラフィック属性情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」のほか、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援。
「VALUES eMark+」については、こちらより詳細をご確認・お申込みください。

 

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail