趣味・エンタメ

なんでもこい!な超万能調理器具がランクイン。人気検索キーワード女性編

2018. Jan. 29

BY conao

大手通販サイト「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」のデータをもとにした毎月恒例の「検索流入キーワードランキング」。12月の20〜40代女性編ランキングTOP30をお届けします!

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[12月・女性編]大手ECサイトへの流入キーワードランキングTOP30

※楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングへの流入ワードを集計

トップは総合編と同じく、年末駆け込み需要で急上昇となった「ふるさと納税」。他にも気になる旬のキーワードを詳しくチェックしておきましょう♪

 

万能調理器具「無水鍋」。注目ブランドは?

水をほとんど使用しない「無水調理」によって、素材の味や栄養を丸ごと引き出してくれる便利な「無水鍋」(ランキング8位)。「焼く」「煮る」「揚げる」「蒸す」「炊く」、さらにはオーブン調理まで…とにかく多彩な料理を美味しくヘルシーに作れることから愛用者が増加中。関連して無水レシピの書籍なども多数出版されています。

※出典:Amazon「staub ココットラウンド 22cm チェリー」https://www.amazon.co.jp/dp/B002SN9SZA

「Le Creuset(ル・クルーゼ)」や「STAUB(ストウブ)」は食卓にそのまま出したくなるオシャレな見た目も魅力で憧れますよね!SNS映えも抜群です。

※出典:Amazon「ハルムスイ KING 無水鍋 両手鍋 24cm」https://www.amazon.co.jp/dp/B075M9NKD6/

国産派なら、愛知ドビー「バーミキュラ」やHALムスイ「無水鍋®」が有名ですね。どちらも熟練の職人さんによって手作業で作られているブランド。日本の職人さんの手仕事を感じながらお料理をしたい人におすすめです。

どれを買った?2018年、人気ブランドやショップの「福袋」をチェック!

ランキング14位には、季節キーワードの「福袋」がランクイン。人気の福袋もちらっとチェックしてみましょう。

※出典:PR Times https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000025378.html

毎年リピーターが殺到するカルディコーヒーファームの2018年福袋。特に多くの人が狙っていたのはお菓子や食材、調味料がたっぷりはいった「食品福袋」(税込¥3,500)です。中身は人気の定番商品と福袋のために厳選された商品が15点以上も詰まった超お買い得なセット(定価¥7,000相当)。どの店舗でもあっという間に売り切れてしまったようですね。

※出典:PR Times https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000012002.html

ナチュラル、シンプル派さんから絶大な支持を得るボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」からもオトクな「FUKUBUKURO 2018」が登場。お正月デザインのオリジナルBOXに詰まった「ヘアケアセット(モイスト/スムース)」「ボディーケアセット(モイスト/ライト)」はバスマットやタオルがついてそれぞれ5,980円でした。

※出典:PR Times https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000021410.html

Francfranc(フランフラン)の「HAPPY BOX 2018」は、旅先でもお家でも使えるリラックスアイテムが入った「TRABEL」と家族や友人との集まりをもっと楽しめる「PARTY」の2種類で、価格は税込¥5,000。10箱のうち1箱には、Francfranc全店で使える¥1,000オフチケットが封入されており、ワクワク感がたっぷりの福袋でした。

編み物初心者さん注目。「ネックから編むニット」って?

※出典:Amazon「ネックから編む 大人のニット」https://www.amazon.co.jp/dp/4023331384/

編み物・ハンドメイド好きの間でじわじわと再注目されているキーワード「ネックから編む」。90年代に流行した編み物のスタイルですが、「肩はぎ・脇とじ・そでつけなし」で誰でも簡単に編めるということで初心者さんにも挑戦しやすいのだそう。書籍も色々出ていますので、編み物にチャレンジしてみたいと思っている人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上、2017年12月の検索キーワードランキング(20〜40代女性編)でした!

本ランキング記事のデータに関して
ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、以下対象期間における20〜40代女性のWEBサービス利用数を集計
・対象期間:2017年12月1日~2017年12月31日

データ協力:株式会社ヴァリューズ

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