趣味・エンタメ

【人気サイトランキング】将棋からスポーツまで!大活躍のあの若手に注目が・・・

2018. Apr. 27

BY S.OTOBEee

2018年3月に注目度が急上昇したサイトは?前年同月と比較してアクセス数が急増した話題のサイトをランキング形式でご紹介します。

3月の注目度急上昇サイトBEST30(対前年比)

2018年3月のサイトランキング結果は表の通りとなりました。hintos編集部の注目トピックスは……

藤井聡太六段がまたまた活躍!日本将棋連盟のサイトが11位にランクイン!

名人戦の開催や藤井聡太六段が詰将棋解答選手権で初の四連覇を果たしたことなど、引き続き話題が多かったことなどから、アクセスが増加したとみられます。日本将棋連盟の公式サイトでは、棋士やイベントの情報だけでなく、コラムや棋界ニュースなども掲載。メディアやネットでの対戦配信情報なども掲載されているので、将棋好きやこれから詳しくなりたい人には必見の情報が満載です。

テニスから野球まで話題豊富だったスポーツ。観戦サービスDAZNが急上昇!

DAZN(ダゾーン)は、好きなときに好きな場所から、様々なスポーツの試合をライブ、またはオンデマンドといった好きな方法で視聴できる動画配信サービスで、注目が高まっています。大坂なおみのWTAツアー初優勝やプロ野球の開幕など、3月は何かとスポーツの話題が豊富だったこともアクセスが急増した一因かもしれません。
現在、一か月無料でお試し利用が可能。サッカーや野球を始めとして、総合格闘技、バスケットボール、テニス、ダーツやフィッシングまで、年間6,000以上のコンテンツを配信しています。

検索が寄付に繋がる東北大震災チャリティーと関連して、Yahoo!ネット募金に注目が

毎年、3月11日に行われている「3.11」の検索で復興支援活動に10円を寄付できるYahoo!Japanのチャリティーイベント「3.11企画」。
それに関連して、今年の3月もYahoo!が運営するネット募金の総合サイト「Yahoo!ネット募金」に注目が集まりました。

中でも、よく見られていたページは、【あなたの寄付が2倍】災害復興み らい募金
東北の高校生の進学・就学のために 給付型奨学金「まなべる基金」など。
現在も、熊本の復興から山中教授のiPS細胞への支援、動物殺処分ゼロ運動など幅広い活動に募金が可能で、またTポイントを使って、1ポイント1円として募金をすることもできます。

以上、3月の人気サイトランキングでした!

本ランキング記事のデータに関して
ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、以下対象期間におけるWEBサービス利用数を集計
・対象期間:2018年3月1日~2018年3月31日

データ協力:株式会社ヴァリューズ

マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポート。モニター会員の協力により、行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」のほか、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援。
「VALUES eMark+」については、こちらより詳細をご確認・お申込みください。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail