趣味・エンタメ

【毎月恒例ランキング】20〜40代男女・2月の注目度急上昇サイトBEST20!

2017.03.27

今年2月に話題を集めたのはどんなサイト?昨年同月と比較して20〜40代男女からのアクセス数が急上昇したサイトをウォッチしてみましょう!

総合編へ>>
女性編へ>>

[20〜40代男女] 注目度急上昇サイトBEST20(対前年比)

1位は先月のランキングと同じく、フリマアプリ「メルカリ」でした!9位に登場した「弁護士ドットコム」には「マリカー社」の訴訟情報を検索した人々の流入が急増したようで、話題のニュースや時事問題の影響も見られます。この他にも今注目しておきたいニュースやサイトをチェックしてみましょう!

新CMも話題!格安スマホ「UQ モバイル」

http://www.uqwimax.jp/

美人三姉妹が登場する新CMシリーズでも注目されているUQモバイル。総務省の新ガイドラインによって携帯端末を「実質0円」で販売することが事実上禁止されましたが、対象となったのは大手キャリア3社のみ。格安のスマホを提供し続けることができるUQモバイルへの乗り換えを検討している人も多いでしょう。2月には5分以内のかけ放題がセットになった「おしゃべりプラン」もスタートし、ますますお得感が増していますね!

ライフスタイル情報を無料で読める「NIKKEI STYLE」

http://www.nikkei.com/help/contents/nikkeistyle/about.html

2月に開設からちょうど1年を迎えた「NIKKEI STYLE」がランクイン。日本経済新聞社と日経BP社が協同で運営する情報サイトです。お金やビジネス、エンタメや健康情報など、さまざまな切り口からライフスタイル情報を発信しています。会員登録は不要で誰でも閲読できるということもあり、ビジネスパーソンだけでなく幅広い層の読者から支持されているようですね。

思わずシェアしたくなるメディア「BuzzFeed」

米国発のバイラルメディア「BuzzFeed」の日本版として昨年1月に公開された「BuzzFeed Japan」。政治経済に関する独自取材記事からゴシップ、面白ネタまで幅広い分野のコンテンツが提供されており、SNSを使っていると見かけない日はないというほどの勢いですよね!「【劇ムズ】色彩能力者にしか読めない文字」や「【超難】「漢字能力」が高い人にしか正解できないクイズ!」など、ついついシェアしたくなるようなクイズや雑学、世界で話題の動画や画像が満載です。

新しいメディアやニュースへの注目が集まった2月のランキングをお届けしました!次回もどうぞお楽しみに。

本ランキング記事のデータに関して
ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、以下対象期間におけるWEBサービス利用数を集計
・対象期間:2017年2月1日~2017年2月28日
・集計方法: 全ジャンルにおける、PCからの20〜40代男女のアクセスUU数(前年比)の上昇率が高い順にランキング”

データ協力:株式会社ヴァリューズ

マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポート。モニター会員の協力により、行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」のほか、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援。
「VALUES eMark+」については、こちらより詳細をご確認・お申込みください

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
seta

seta

理想のワークスタイルを模索中な兼業主婦です。夫と2人の息子たちと金魚と暮らしています。