住まい・生活 og_ranking

【毎月恒例ランキング】9月検索キーワード第1位はあのスーパーフード!

2016.10.28

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
og_ranking

年末にかけてハロウィンやクリスマスなどのビッグイベントも控え、ショッピング意欲も高まる季節が到来。そこで、今ヒットしているキーワードをどどーんと30位までご紹介。9月はあのスーパーフードが1・2位を独占しました!

2016年9月度 大手ECサイト流入キーワードランキングBEST30

ranking

 

1. スーパーフード「スーパー大麦」がダントツ1位に

image1
(出展 : http://www.rakuten.ne.jp/gold/super-oomugi/)

1位「スーパー大麦」、2位「スーパー大麦グラノーラ」と、ランキングを独占したスーパー大麦。幅広い年齢層から検索されています。その理由は「スーパーフード大麦パワーに注がれる熱視線!」と題して、9月6日、フジテレビの番組「腸を知って体のお悩み解決SP」で紹介され、便秘の解消やダイエット効果などを取り上げたことによりランクインしました。

「スーパー大麦」は肥満や大腸がん患者の増加が社会問題となっていたオーストラリアが国を挙げて開発した食材で、日本ではこの7月から販売されたばかり。現在は「帝人株式会社」だけが販売し、中でも食べやすいグラノーラが人気です。最大の特徴は食物繊維の豊富さで、その量は、一般的に食物繊維の多さで知られるゴボウのなんと5倍!食物繊維を効率的に摂取できることから、大注目となっています。

ちなみに価格は、200gで800円(税別)。店頭やネットでも完売状態が続いているので、なかなか手に入らない「スーパー大麦」の代わりに、17位にランクインしている「もち麦」や、どこでも手軽に買える「大麦」をごはんと一緒に炊く方法もありますよ。

2. ハマっている人必須アイテム「ポケモンGOプラス(Pokémon GO Plus)」

image2
(出展 : http://www.pokemongo.jp/plus/)

9月16日、ついに発売となったポケモン専用デバイス「ポケモンGOプラス(Pokémon GO Plus)』。スマートフォンとBluetooth®で接続され、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことができるようになりました。周囲にポケモンがいる、ポケストップがある等の情報をランプと振動で知らせてくれます。ボタンを押してポケモンの捕獲したり、ポケストップで道具を手に入れることもできます。価格は、3,500円。ポケモンGOの楽しさが倍増すること間違いなしです。ポケモンGOの登場によって更に問題化した「ながらスマホ」による衝突や事故が、少しは解消されるでしょうか。

3. スマホを替えたらケースは必須!「iPhone7ケース」

image3
(出展 : http://www.apple.com/jp/iphone-7/)

9月発売されたAppleのスマートフォン「iPhone7」。シリーズ初の耐水・防塵性能を搭載。さらに、10/25(火)に提供開始されたApplePayの機能によりiPhone7本体をかざすだけでクレジットカードやSuicaなどの電子決済可能になり、最高のパフォーマンスとの呼び名も高いとか。シルバー、ゴールド、ローズゴールド、マット仕上げのブラック、光沢のあるジェットブラックの5色展開。発売に伴い、iPhone7ケースのケースが多く検索されているようです。人とちょっと違ったこだわりのiPhoneケースが購入なサイトをご紹介いたしましょう!

① minne

image4
(出典 : https://minne.com/items/4688531)

hintosでも以前取り上げた、旬のアクセから家具まで400万点が集まり、TV番組でも特集される注目のハンドメイド商品が買えるサービス「minneミンネ」にもiPhone7ケースがいろいろ揃っています。なかでも注目したいのがこちらの牛革のスリーブ型ケース。プラスチックのケースが多い中、上質なケースを身につけて、ちょっと差をつけてみてはいかがでしょうか。

② Pinkoi

image5
(出典 : https://jp.pinkoi.com/store/shibaful)

先日、hintosでも取り上げたアジア最大のデザイナーズマーケット「Pinkoi」。その中で大人気なのが、「shibaful」。芝生の質感と手触りを再現したユニークなケース。都心にありながら緑豊かな代々木公園をイメージし、毛の長さ、色にこだわったパイルを職人が植毛したというもの。癒されたい人におすすめです。

★独身女性ランキング

ranking

トレンドに最も敏感な独身女性のベスト10も合わせてご紹介しましょう!今ではバレンタインデーを抜き、クリスマスに次ぐ人気イベントとなった「ハロウィン」がランクイン。ハロウィンはもともとヨーロッパの「ケルト」と呼ばれる民族の行事。そして、そのケルト人の中では、1年の終わりを10月31日として、「収穫祭」のお祭りをしていたそうです。今年は31日が月曜日なので、29日(土)や30日(日)にハロウィンパーティを予定している人も多いのでは?!

1.  「ハロウィン」気分を盛り上げるエキサイティングメイクにチャレンジ

image6
(出典 : http://makey.asia/)

ハロウィンの仮装は魔女や悪い霊から身を守るという意味があるってご存知でしたか。そしてハロウィンの仮装に欠かせないのが、メイク。「今年こそは、凝ったメイクにチャレンジしたいけど、どうすれば?」とお悩みの方におすすめしたいのが、「かわいい」をめざす女の子のための投稿サイト「MAKEY」。テクニックがなくても本格的なハロウィンメイクのノウハウがゲットできます。通常のメイクに関しての情報も豊富にあり、自分に合ったメイクが探せます。自分のメイクを他の人と共有出来る「MAKEY」なら、メイクの楽しさが広がりますよ。

詳しくは「プロ級!個性派ハロウィンメイクを簡単マスターしてみた!」で紹介していますので、ぜひこちらを参考にしてみてください。

2. トマトのみずみずしさを素肌に「トマト石鹸」

image7
(出典 : http://lineblog.me/annasumitani/archives/39009467.html)

13位とトップ10にこそランクインしていないものの、9月13日の日本テレビの「解決ナイナイアンサー」で紹介されてから検索が急上昇した「トマト石鹸」。タレントのレーザーラモンHGの奥さんで、元グラビアアイドルの住谷杏奈さんがプロデュースした「トマト石鹸」が6,000個の大ヒット、一家のピンチを救ったという内容でした。残念ながら、住谷さんプロデュースのトマト石鹸は、現在販売終了しているようです。新たにデリケートゾーン専用のオーガニックソープ「アンボーテフェミニーナウォッシュ」を販売中のようなので、気になる方はコチラもチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?10月は更におもしろい情報に出会えるのではと今から楽しみです。また、ぜひチェックしてみてくださいね。

本ランキング記事のデータに関して

・ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、以下対象期間におけるWEBサービス利用数を集計

・対象期間:2016年9月1日~2016年9月30日

データ協力:株式会社ヴァリューズ

マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポート。モニター会員の協力により、行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」のほか、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援。

http://www.valuesccg.com/

 

 

 

SNSでシェアしよう

og_ranking

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
レイコ

レイコ

紙媒体やウェブのライター、エディターからプロデュースまで多彩なジャンルで幅広く活動している。新情報に目がなく、行列をみかけるとつい並んでしまう習性がある。