趣味・エンタメ og_ranking2

【毎月恒例ランキング】5月の急上昇サービス!20・30代女性はどこの「家具・雑貨」通販サイトに注目してる?

2016.06.30

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
og_ranking2

前回の【毎月恒例ランキング】では、大手通販サイトにおける「流入キーワードランキング」をご紹介しました。

そして、今回は皆が利用したい「急上昇サービスランキング」を発表いたします。前回の流入キーワードのランキングとは違って、“急に人気が出たサービス”“最近、流行り出したもの”をタイムリーにお届け!

中でも、5月はゴールデンウィークの影響もあり、様々なサービスを利用して「家具・雑貨」のお買い物をしている方が多くみられました。そこで、今回は「家具・雑貨」で急上昇したサービスに絞り、日常をもっと快適に過ごす方法としてご紹介します!それでは、早速ランキングを見ていきましょう!

5月に急上昇した家具・雑貨サービスキーワードランキング!

Valuesランキング_家具・雑貨

急上昇サービスは「オムニ7 ロフトネットストア」

休日になるとお部屋の模様替えをしたり、生活に新しい雑貨を取り入れるために、ショッピングを楽しまれる方が多いようです。そんな時、みんなはいったいどんなサービスを利用して買い物をしているのでしょう……少し、気になりませんか?

そこで、5月の20代~30代(女性)の急上昇データを調べてみると、「オムニ7 ロフトネットストア」のサービスが上位にランクインしていることが分かりました!

コンビニよりも便利で、豊富な品揃え!「オムニ7 ロフトネットストア」

1
http://loft.omni7.jp/

セブン&アイホールディングスのサービスで、コンビニエンスストアに売られている商品からロフトや西部・そごうで売られているアイテムまで購入することができるサイトです。
5月は「母の日」や「父の日」のプレゼントを探すために、イベント特集が盛り上がったようです。「オムニ7」は、商品の探しやすさやサイトの使いやすさがしっかりと追求されていましたので、ショッピングをスムーズに楽しむことができそうです。

今回の急上昇サービスと、前回紹介した5月のキーワード検索ランキングを見ていると、おのずと“家族”というキーワードが浮かび上がってきます。 「家族の絆を深めよう」と思う人が5月には多く、「家具・雑貨」のカテゴリが上昇したのかもしれませんね。

4

hintosが注目したサービスは「minne」や「creema」

さらにhintosが注目したのは「ハンドメイド系通販サイト」です。アクセサリーや小物など、手作りの雑貨を販売・購入できるサービスが盛り上がっていました。とくに「minne」や「creema」のサイトの急上昇が目立っていたため、ご紹介いたします!

作家と繋がる「minne」

2
https://minne.com/

手作りで雑貨をつくるデザイナーだけでなく、趣味でおこなっている主婦の方でも気軽に作品を販売できることで、人気が急上昇しているサイトです。サイト内では素敵な作品をつくる多くの作家さんに出会うことができ、メッセージを送って交流を深めることも可能なのです。クリエイティブなことが好きな方は、とくに楽しんで頂けるサービスです。

キュレーション特集が面白い「creema」

3
http://www.creema.jp/

月間100万人を超えるユーザーが集まる国内最大級のクリエイターマーケットです。自分のショップを2分で作ることができ、トップページのキュレーション特集で作品を取り上げてくれることもあるため、多くのデザイナーさんが利用しています。クリエイターを集めたイベントも積極的に行っていて、今後のハンドメイド業界のイニシアチブをとると言われているほど注目のサイトなのです。

今回は2つのハンドメイド系通販サイトをご紹介しましたが、「手作りの作品を販売したい」「人とはちょっと違うものが持ちたい」「世界に一つしかないものが欲しい」という方は、ぜひ利用してみてくださいね。

5月分のデータを集計して、【流入キーワードランキング】と【急上昇サービスランキング】をお送りしてきました。みんなが気になっているものや、世の中で流行っているサービスをキャッチして頂けたのではないでしょうか。今後も、皆様の日常を豊かにするような役立つ情報を提供していきます。

今回ご紹介した「minne」や「creema」など、人と人が直接モノやサービスを売買し合う人気サービスは、まだまだ沢山あります。次回はそんなマッチング系サービスについてたっぷり紹介いたします!お楽しみに!


本ランキング記事のデータに関して

  • ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、以下対象期間におけるWEBサービス利用数を集計
  • 対象期間:2016年5月1日~2016年5月31日
  • 集計方法:20~30代女性 PCからのアクセス数(前月比)の上昇率

データ協力:株式会社ヴァリューズ
マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポート。モニター会員の協力により、行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」のほか、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援。
http://www.valuesccg.com/

SNSでシェアしよう

og_ranking2

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
二本柳百合子

二本柳百合子

中・高・大一貫の女子校出身。大阪生まれ神戸育ち。学生時代に女性の「表と裏の顔」を目の当たりにし、女性の生態や恋愛、美容に興味を持つ。現在はその分野で、フリーライターとして活躍中。アーティストとしても活動し、都内のセッションバーで歌っている。