ホーム・キッチン

自由に描いて自分で仕上げるキャンバスのような時計「ラクガキクロック」

2019. Jul. 28

BY seta

世界にひとつのオリジナルな壁掛け時計、自分で作ってみませんか?「ラクガキクロック」なら、画用紙にお絵描きする感覚で、簡単にオリジナルな時計作りを楽しめます。

TAKI PRODUCTS「ラクガキクロック」

広告デザイン会社である「たき工房」が立ち上げたデザインプロダクトのブランド「TAKI PRODUCTS」では、ヒトに「伝えたくなる」をコンセプトとしたさまざまなモノをデザインしています。

そのアイテムのひとつが、「ラクガキクロック」。

鳩時計のシルエットをした紙製の台紙が5枚と、時計のムーブメントがセットになった商品です。この台紙に自由にラクガキをして、自分だけの時計を作ることができます。

ラクガキクロックをスタンプでデコレーションしてみた

ラクガキクロックの台紙はちょっとしっかりめの画用紙といった感じの紙質です。ペンや色鉛筆、クレヨンなど基本的にどんな画材でもOKとのこと。

アルファベットのスタンプをランダムに押してみました。

時計の針を取り付ければ完成です。

壁にかけるとこんな感じ。簡単ですが、壁掛け時計としてはなかなか見ないデザインかも。

5枚セットなので、いろんなアレンジが楽しめます

絵の具やクレヨンで自由に塗ったり。

手書きのメッセージを書いて、マスキングテープやシールでデコレーションしてみたり。

1セット5枚入りなので、いろんなパターンで作って気分で着せ替えるのもいいですね。みなさんもぜひ、自分だけの時計を作って楽しんでみてください。

掲載商品情報:ラクガキクロック

・材質:台紙/紙、針/アルミ
・サイズ/重さ:257mm(W)×364mm(H)×27mm(D)/55g
・セット内容:ラクガキ台紙/5枚、ムーブメントと針/1組、ゴムパッキン/1個、掛け具/1個、文字盤固定ナット/1個、取り扱い説明書/1枚※単3電池1本が必要です。(別売)
・価格(税別):4,200円

※2019年07月28日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail