料理・グルメ image1

知ってるだけで「デキる女子」になれる!?インスタジェニックなお店が探せる「Quippy」を使ってみた

2016.09.19

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

最近では、飲食店を探すのにクチコミサイトだけではなくInstagramの写真を参考にする人が増えてきているとか。でも美味しそうな写真を見て「行きたい!」と思ったのに、実際調べてみたら遠すぎて行けず結局断念……なんて経験をした人もいるんじゃないでしょうか?

そんな人に朗報!「今、自分がいる場所」から、徒歩圏内の飲食店をInstagramから簡単に探せるアプリ「Quippy」というサービスを見つけました!このサービスを利用して、早速おしゃれなカフェに行ってみたいと思います!

自分が今いる場所から探せる

アプリを起動すると、自分の現在地が地図で表示され、すぐに徒歩12分圏内のお店を検索することができます。クチコミ評価ではなく、Instagramに投稿されている「写真」と店名から気になるお店をチェックすることができるので、「一般人が撮った写真からお店を選ぶ」という新しいグルメアプリになっています。

image2

お買い物ついでに行ける駅近スイーツ店を検索してみた♪

実際に駅から近い場所で「美味しいスイーツが頂ける場所はないかなぁ~」と思い、探してみることにしました!

下記の画像のように、アプリの「場所を変える」ボタンで駅近くの赤いピンをタップすると、その周辺のお店の写真が沢山でてきました。場所の詳細やお店に予約をしたい場合なども、表示されているボタン1つですぐに行うことができ、驚くほどお店探しがラクでした!

image4

美味しそうな旬の白桃パフェの写真を見つけ、思わずクリックをした私。お店を地図で確認すると、自分のいる場所からたった10分だったので、お店にも迷うことなく到着。

image5

お店に入り、さっそく店員さんに写真を見せながらオーダー。すると、「このお写真と同じパフェではなく、少し種類の違うパフェになりますが大丈夫ですか?」と答えていただけました。

その場で写真を見せるだけでメニューが「ある」、「ない」の確認がすぐにでき、簡単にオーダーができることも、このアプリの良さだと実感しました。

image1

出てきたパフェは、アプリで見つけたパフェとほぼ同じで、白桃と黄桃の2種類の桃のパフェになっていました。アプリで検索をかけた時、Instagramの綺麗な写真から美味しさが伝わってきていた分、期待がとっても大きく膨らんでいましたが、それ裏切ることのない美味しさで大満足でした♪

私もInstagramに投稿してみることに…!

image6

この美味しいお店を皆に共有したくなり、私もInstagramに投稿してみることにしました。すると、「美味しそう~」というコメントや「いいね」をフォロワーから沢山いただくことができました!何よりこの投稿写真で、私と同じように「美味しそう!食べてみたい♪今度行ってみます」とコメントしてくれたことが嬉しかったです。

実際に使ってみて分かった「Quippy」の良さって?

image7

グルメアプリは沢山ありますが、「Instagramの写真だからできること」、「Quippyだからできること」がたくさんあります!今回、実際に使ってみて気づいた良さや、便利な使い方を紹介しますね。

・写真を見て気になったお店の評価を他サイトを使ってチェックできる
・電話予約までそのままワンストップで行える
・メールでお店に予約まで行える
・気になった投稿はピンを指しておくと、自分のピンリストとして後から確認できる
・Instagramの写真だからどんな客層がいて、どんな使い方をしているのか、行く前に想像しやすい

また、設定ボタンから徒歩分数を1分間隔で調節することができるので、例えば急な雨で現在地から徒歩2分圏内でお店を探したいといったシーンでも、すぐに探すことができるので便利ですよ!

写真によっては期間限定のメニューだったりして、実際にお店に行ってみると、食べることができない場合もあります。そんな時は、写真と一緒に表示される電話番号をクリックして、聞いてみることをオススメします。

外国でも便利に使えるかも!!

外国でメニューが理解できず、食べたいものが食べられなかった経験はありませんか?
そんな時、写真を見せるだけでオーダーをすることができるので、外国に行ったときにも便利に使えそうなサービスだと感じました。※現在、対応国を拡大中につき、まだ使えない国と地位域があるそうです。

image8

写真から自分が「食べたい」と思うものにすぐに出会えて、こんなに簡単にお店が検索できるアプリは他にはないのではないでしょうか?あなたも知ってるだけで、「できる女子」「できる男子」になること間違いないです。

(終わり)

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
つぼいえみ

つぼいえみ

2009年NPO団体を設立。子育て支援から自育支援活動として、子供を育てながら自分磨きができるようなNPO活動をし、現在はさまざまな経歴、体験をもつ1児の母として、日々活動中。