おでかけ・グルメ

スティックケーキが50kcal?!美味しくてオシャレなQonfectionのスイーツ

2018. Feb. 22

BY つじんてぃー

甘くておいしいスイーツが食べたいけど、体型や健康にも気を使いたい。女性ならそんな風に思ったことは1度や2度ではないはず。
美味しくオシャレに、スイーツを毎日の生活に取り入れられるようにしたい!そんな思いで生まれたQonfection(コンフェクション)をご紹介します。

オシャレ&きれいが叶う!Qonfection(コンフェクション)のお菓子

糖質もカロリーも控えめでおいしい!と言われてもやっぱり大切なのは見た目。どんなお菓子があるのでしょうか?

カラリズム スティック

「小麦を一切使用していません」と説明すると、ほぼ100%驚かれる美味しさ!有機カカオの深いコクとしっとり濃厚に焼き上げた食感なのに、なんと50kcal台という低カロリー。後味はスッキリとした、国産おからのスティックケーキです。ジンジャー、チャイなど5フレーバーあるので気分に合わせて楽しむことができそうですね!
低カロリーや低糖質の美味しいおやつを食べたい人におすすめです。

カラリズム スティックはこちら>>

ソイリズム クリームシフォン

特製“生ミルククリーム”をたっぷりと入れた、グルテンフリーとは思えないフワフワしっとりのシフォン。良質なタンパク質やイソフラボンを含んだ大豆粉でできています。口の中に広がる濃厚なミルク感あるとろける絶品クリームと、バニラ風味のシフォンのハーモニーに、リピーター続出の人気商品です。

中にもぎっしりクリームが入っていておいしそう…。
こちらは、コーヒーだけで朝食を済ませている人におすすめ。コーヒーのお茶請けにぴったりです。

ソイリズム クリームシフォンはこちら>>

カラリズム ボール

国産おからをメイン素材にボール状にして焼いたクッキー。バター控えめのさっぱりとした口当たりで、サクサクした食感が心地よく、ついつい手が伸びてしまいます。芳ばしさが魅力のプレーン、優しい甘さのスノー、爽やかな香りと酸味のストロベリー、緑茶の上品な甘みがあるグリーンティーの、天然フレーバーで味も見た目も楽しめます。1粒当たり、約30カロリー(豆乳100gよりも低い!)なので、罪悪感なく幸せに食べられそうです。

口寂しい時、ほっこりした一粒をつまみたい人ににおすすめです。

カラリズム ボールはこちら>>

Qonfectionのお菓子作りのこだわりとは?

通販だけでなく西麻布にお店があるんです!

美味しそうなお菓子はちょっとしたおやつにも、会社でつまむお菓子としてもぴったり。低カロリーでパッケージもおしゃれなので、ギフトにしても喜ばれそうですね。そんなQonfectionのお菓子のこだわりはどこなのでしょうか?

1:今、注目の「グルテンフリー」が基本

どのお菓子も、基本的には小麦粉を使用しない「グルテンフリー」です。小麦粉を使っていないのにおいしい!というのが魅力です。

2:身体のメカニズムを考え「低糖質」

過体重の改善、糖尿病予防の点から低糖質であることが注目されています。低糖質であれば、脂肪を合成する働きがあるインスリンの分泌を抑えることができるとか。糖質の摂り方は重要です。多過ぎ・少な過ぎにならないように健康面も考えたスイーツを選びましょう。

3:カロリーを把握できるよう表記

やっぱりスイーツを食べるとき、どうしても気になるのはカロリー。Qonfectionでは、基本的にお菓子のカロリーがすぐにわかるように表示されています。

4:食材を厳選し、人工着色料などは使わずに作る。

お菓子の食材自体も安全にこだわって「国産」もしくは「有機」を選んでいます。また、クリームなどの色付けには果物や野菜を使っているので、体にとてもやさしいんです。「酸化防止剤」や「増粘剤」を使うと便利なのですが、体に悪いものは使わないよう、商品開発をしています。

夢のようなスイーツ体験をあなたの日常に

カロリーは低いし、健康にもいい、しかも後味がすっきりしている…夢みたいなスイーツですよね!きちんと甘くて満足感もあります。一度試しに日常に取り入れてはいかがでしょうか?

取材協力:Qonfection(コンフェクション)

■サイト情報
Qonfectionオンラインショップ

■店舗情報
Qonfection 西麻布店
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-5-16 LifeRox Cubeビル3F
電話番号:03-6721-0149
営業時間:火曜~日曜/12:00~17:00

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail