ライフスタイル

もう暑さをガマンしない!どこにでも持って行けるワイヤレスな充電式小型扇風機

2019. Jun. 29

BY シマサキアヤ

そろそろ蒸し暑い季節がやってきます。エアコンをつけていてもイマイチ涼しくならない、あんなところやこんなところ…。この夏は暑さを我慢しないでいつでも涼しくなっちゃいましょう。スッと持ち運びして使える、充電式のコンパクトな扇風機をご紹介します。

とにかく薄くて軽い扇風機です

スタンドの部分を除いたサイズは、およそ144×41×177mm。500mlのペットボトルと比べるとこんな感じです。すっきりしたデザインで、どんな場所でもなじみそうです。

239gと軽く、持ち運びも楽々。

充電式なので、煩わしいケーブルも無し。およそ2時間の連続使用が可能です。充電用のUSBケーブルが付属しています。PCから電源を取っても、お手持ちのモバイルバッテリーやACアダプターとつないでもOKです。

バッグにも余裕で入ります。コードレスなので屋外にも連れ出しちゃいましょう。

スタンド部分を起こして引っ掛ければ、壁掛けもできちゃいます。

軽いから普通のフックが一つあれば十分です。

風量は無段階調節。小型なのにしっかり風量が出てびっくりしました。角度も自由につけられるので、使う場所に合わせて快適に使用できます。

このくらいまで倒せます

カラーは涼しげな二色。今回は「ホワイト」を使ってみました。

(//左から「パウダーブルー」、「ホワイト」)

どこへでも連れていけ

冷房の届きづらい、いちいち大きい扇風機を移動させて使うのも面倒な、こんなところに。コンパクトだから、スペースが限られる場所でも置けちゃいます。

キッチンって冷房の風が届きにくかったりするし、そもそも火を使うので暑いですよね。この扇風機ならちょこっと置いて使えるので便利です。

夏のお風呂上りって、脱衣所が暑い!ドライヤーをかけたりするともう汗だく。私は脱衣洗面所でメイクをするので、メイク中汗をかきたくないし…。そんな時は壁掛けにして使うと快適。

トイレは空調が効かないので暑くなりがちです。狭い空間でもこのコンパクトさなら問題ありません。

オフィスのデスクの上にも。音も大きくないので、周りを気にせずに使えそう。

充電式なので、アウトドアにもOK。ちゃんと風量が出るので屋外でも気持ちいい風に当たれます。

さらにちょっと便利な機能も

実はこの扇風機、モバイルバッテリーにもなります。外出中イザという時に。

小さい・薄型だからコンパクトに収納可能です。本棚にもスッと入っちゃうし、オフシーズンでも収納に場所を取りません。

暑い季節、我慢しないで涼しくなりましょう

脱衣所やトイレって短時間しか使わないし、暑くても仕方ないよね…と思っていましたが、もうこの扇風機があれば暑さを我慢する必要はありません。コードレスなので、家の中でちょこちょこ場所を変えて使うのも、ストレスなし。角度を自由につけられたり、壁掛けにできたり、いろんな場所にフィットする工夫も嬉しいです。どこでも快適って素晴らしい!

  • PRISMATE「充電式ウルトラスリムファン モバイルバッテリー機能付」
  • 材質:ABS(本体・羽根)
    セット内容:本体(リチウムイオン電池内蔵)、USBコード、説明書(保証書付)
    サイズ    :144×41×209mm
    重量:239g
    羽根径:約4inch (約10cm)
    カラー:ホワイト・パウダーブルー
    充電電池:リチウムイオン電池3.7V、2200mAh
    USBコード長:約1000mm
    連続使用可能時間:約時間(最大時)
    風向調節:上50°(手動)
    風量調節:無段階
    充電時間:約4時間
    出力:DC5V 0.8A
    公式オンラインストア価格:3,218円(税込)
※2019年06月29日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail