料理・グルメ

高級店限定?!の予約サイト「Premium Reservation」とは

2016. Dec. 15

大事な接待がはいった、両親が遊びに来るらしいなど、急遽レストランを予約しなければならない場面を経験したことがある人もいるんではないでしょうか?しかも相手が大事な人とあれば、ワンランク上のレストランを選びたいものですよね。

でも探している時間はないし、今から予約なんてムリそう…。そんなときに役立つ「高級店限定のお店予約サービス」があるそう。年末年始のこの時期、とっても重宝しそうなこのサービスをお試ししてみました!

「Premium Reservation(プレミアムリザベーション)」ってこんなサービス

image2

株式会社 USENが運営する「Premium Reservation」は、大切な人と行きたい高級レストランがすぐに予約できるサービスです。

行きたい日時に予約できるかがすぐ確認でき、空きがあれば手軽にネット予約ができるため、急な接待・会食、デートなどにおすすめです。店内写真も豊富なのでお店の雰囲気がつかみやすく、相手に合わせたお店選びがしやすいところも好感触です!

サービスの魅力について、担当者さんに聞いてみた

とはいっても、レストランの予約サイトはネット上にたくさん存在します。他のサービスと比べて「Premium Reservation」はどこに魅力があるのでしょうか。そこでPremium Reservationの担当者さんに直接聞いてみました!

image3
コース内容によって金額が異なるので予算に合わせて予約できます。

「Premium Reservation」を利用することの最大のメリットは「外さないお店選び」にあります。編集部が厳選した人気高級店だけを取扱うことで「なんだかあの店、イマイチだったね」なんて心配は無用です。

そして、セレクトした全店舗に即時予約ができる機能を設置することで確実なネット予約を可能にしているそうです。PCさえあれば、会議中や移動中でもさくっと予約することができ、忙しい人でもストレスなくいいお店を楽しむことができます。

同じく株式会社 USENが運営するグルメ・レストランサイト「ヒトサラ(http://hitosara.com/tokyo/)」では気に入ったお店が探せても簡単にネット予約できないお店があることに不満を持つユーザーも多く存在していました。その課題を踏まえ「良いお店を確実・簡単にネット予約できるサービス」である「Premium Reservation」が生まれたとのことです。

image4
各店舗のおすすめメニューが載っているので相手の好き嫌いに合わせたものを選べます。

ちなみに年末年始は予約カレンダーを確認し、空き状況を見て早めに予約するのがおすすめです。今年のクリスマスは23日(金)から3連休になる人も…。

現在のところ、24日(土)の予約が集中しているようなので、連休最終日となる25日(日)は逆にまだまだ良いお店が予約できる可能性もあるそうです!

デキる大人が覚えておきたい!お役立ち食事マナー

image5

Premium Reservationには「できる大人のHOW TO」として「これってどうなの?」と気になる食事マナーが料理の種類別に詳しく掲載され、相手を喜ばせるためのおもてなしの心意気など役立つ情報がたっぷり!

image6

たとえば和室のマナーでは「ふすまの開け方、閉め方」「おしぼりの使い方」など「知らないけど、知りたかったこと」が詳しく説明されています。

また寿司店お会計の際に「愛想がなくて申し訳ありません」という「おあいそ」は本来お店側の言い方で、お客の立場では「お勘定をお願いします」とお願いするほうがいいそう。

ワイングラスをチン!と合わせての乾杯はご法度、中国料理で麺をいただくときは一度れんげに取ってからなど、私にとって驚愕の事実が次々と判明…!

そうする理由がきちんとあり、納得しながらマナーの奥深さにふれることができました。「マナーは完璧!」という人も、予約と合わせ会食前に読んでおくと思いのほか気づきがあるかもしれませんね!

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
すだあゆみ

すだあゆみ

横浜市在住のフリーランスライター。一児の母。育児、恋愛、美容、ライフスタイル系記事を担当。最近の自慢は「メニューを即決できるようになった」こと。