ライフスタイル

いつものイヤホンがワイヤレスに! 音楽シェアも簡単にできる「Poppins」

2018. Jun. 13

出先で音楽を聞きたいときに、携帯をカバンやポケットに入れているとコードがからまったり引っかかったり……とてもストレスを感じますよね。最近はワイヤレスイヤホンも販売されているけど、高額だしなくしそう……今使っているイヤホンも結構気に入っているしなぁ……最近はそんなモヤモヤがありました。

手持ちのイヤホンを装着し、ワイヤレスで音楽をシェアできる「Poppins(ポピンズ)」

そう思っていたら、手持ちのイヤホンを装着し、ワイヤレスで音楽をシェアできるBluetoothレシーバー「Poppins(ポピンズ)」に出会いました!

Poppinsにイヤホンを差し込むことで、スマートフォンからBluetoothで飛ばした音楽を楽しむことができます。Poppins自体は小さくて、磁石で服に装着することも可能なのでストレスがありません!

メリット
1.手持ちのイヤホンと音楽再生機器で有線をワイヤレス化することができる
2.Poppins同士をペアリングして、1つのスマホで2人同時に音楽を再生することができる
3. 30分の充電で、連続再生約7時間、スタンバイ状態約200時間が持つ

さっそく見ていきましょう!

パッケージは電化製品・機器というよりはオシャレな雑貨という感じ。
ガジェットの設定とか苦手なんだけど……少し不安に思いながら開封してみます。

 

ダウンロードや設定は不要!指すだけで接続完了!

セット内容はPoppins本体、充電用コード、取扱い説明書です。

Poppinsは手のひらサイズで重さはたったの19g。マカロンみたいな見た目もポップでとても可愛らしいです。テンションが上がってきました!

まずは充電します。付属の充電用コードでPCを使い充電します。

音楽を再生したいスマートフォンやパソコンなどでBluetoothをONにすると、自動的にPoppinsを検知してくれます。

あとはお手持ちのイヤホンをPoppinsに差し込んで音楽を再生するだけ!

これでもう音楽をワイヤレスで楽しむことができます。
機械の操作が苦手な私でも簡単にセットアップができました!

 

Poppins本体にはフタのように磁石がついており、磁石と本体で洋服を挟み込めば、有線が絡まるイライラも解消!シンプルで色味もポップなのでファッションのアクセントにもなるのが嬉しいです◎

磁石はかなり強力なのでしっかりと挟んでくれる上に、戻すときもすんなりとずれることなく元の位置に収まってくれるのが優秀すぎました。

付けてみるところんとしたバッジのようでシンプルな服装のアクセントになります♪

さらに便利なポイント

出典:https://greenfunding.jp/lab/projects/2276

Poppins本体が2台あれば、友人やカップルで、1つの端末から同時に音楽や映画などを楽しむことができます。約6m離れていてもペアリングが切れないので、ちょっと一瞬物を取りに隣の部屋へ……なんてことも可能。

ほかにも、公園などで友人と音楽を聞きながらダンスの練習をしたいけど、大きな音で音楽を流すと近所迷惑になるのが気になる……なんてときもPoppinsがあれば同時に音楽を聞きながらダンスの練習ができます。もちろんワイヤレスなので激しく動いてもOK!

さらに、マイク付きイヤホンを使用すれば通話や音声アシスタントの操作もできてしまいます。
Poppins本体では音楽の再生/一時停止、曲の変更、音量調整、通話への応答が可能です!
1台持っておくだけでスマートな音楽ライフが叶いますよ!

出典:https://greenfunding.jp/lab/projects/2276

CCC(TSUTAYA)グループのクラウドファンディング「GREEN FUNDING by T-SITE」で4色の色味が販売中です。
■30名様限定超超早割!!「Poppins」本体1台+送料 ¥3,980
■100名様限定超早割!!「Poppins」本体2個セット+送料 ¥8,350

製品仕様

Poppins
重さ:19g
バッテリー容量:180mAh
連続再生時間:約7時間
連続待機時間:約200時間
デバイス接続距離:8m
Bluetooth接続距離:10m
その他仕様:Bluetooth2.1 +EDR、防滴仕様

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail