ライフスタイル

天井に設置できちゃう! 照明一体型のプロジェクターが最高すぎるんです

2018. Aug. 4

BY Ayuko Miura

(1/2ページ)

いつかは欲しいな…と思いつつ、値段や設置場所の都合で躊躇していたプロジェクター。でも最近は小型のものや低価格のものも登場して、手に入りやすくなってきました。
そんな中、設置スペースに悩む必要ナシ、その上すごい機能を搭載したとっても魅力的なプロジェクターを発見したのでご紹介します。

一台四役!シーリングライトにもなる「popIn Aladdin」

こちらがそのプロジェクター、「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」。
プロジェクターらしくない見た目だと思いませんか?実はそれがこの製品のすごいところで…。

こんな風に、シーリングライト代わりに寝室の天井に設置して、寝室の壁に映像を映して使うプロジェクターなんです!
プロジェクターが常に天井に据え付けられているということは、操作1つでいつでもオンオフができ、大画面の映像を楽しめるんです。一般的なプロジェクターのように、使うたびに取り出して設置場所を確保し、コンセントに接続して設定して…といった手間は一切不要です。

しかもpopIn Aladdinは「シーリングライト」「プロジェクター」「スピーカー」そして「Android」と一台四役。これ一つでお部屋を照らしたり、動画や写真を大画面に写したり、音楽を流したり、アプリを実行したりと、実に色んなことに使えるんです。

 

忙しい平日も、ゴロ寝の休日も、時間帯ごとに楽しませてくれる

寝室での使用を想定して作られたpopIn Aladdin(引掛シーリングがあればその他の部屋でももちろん使用可能です)。では実際どんな風に便利なのか?popIn Aladdinがある寝室での過ごし方をご紹介しましょう。

平日の朝は美しい景色とニュースで起床

タイマーの設定時間になると、popIn Aladdinに内蔵されている日本の自然風景が大画面に映し出されます。美しい景色の中で気持ちよく起床。

popIn Aladdinオススメのニュースが表示されます。爽やかな話題が中心。

画面はニュース、天気、時刻などに自動的に移り変わっていくので、その日の情報をチェックしながら気分を徐々に仕事モードに切り替えて、出勤。

平日の夜はお気に入りの音楽で疲れを癒やす

寝室で好みの音楽を楽しみながらのリラックスタイム。popIn Aladdinには「Spotify」も内蔵されているので、音楽ストリーミングも楽しめます。

スピーカーには世界的オーディオメーカーのハーマンカードン社製のものが採用されていて、音質も抜群。またBluetoothでスマホと接続すると、スマホの中のお気に入りの音楽を聞くこともできますよ。

休日は寝室でゴロゴロしながら動画三昧

おうちで過ごす休日、動画を見ながら寝室でゴロゴロ。本体に内蔵された「YouTube」や「AbemaTV」アプリを使えば、手軽に映像コンテンツが見られます。

ちなみにテレビやBlu-rayレコーダーなどがホームネットワークに接続された環境なら、保存されている動画や音楽なども閲覧可能(※一部非対応の機種もあります)。チューナーがあれば放送中のテレビを映すこともできますよ。

お出かけの思い出は大画面で楽しむ

お出かけから帰宅した夜には、その日の思い出を大画面で鑑賞。スマホとミラーリングすれば、スマホの中の写真や動画を大画面で見られます。家族や友達と思い出話をしながら見るのも楽しいですね。

なおミラーリングに対応しているアプリであれば、スマホの画面をなんでもプロジェクターに映すことが可能です(アプリの仕様によっては映せないものもあり、例えば「Netflix」や「Hulu」などは残念ながら現在未対応だそう)。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail