趣味・エンタメ

雨の日も楽しく♪ とっておきの雨具と雑貨を集めてみた!

2017. Jun. 13

冬と比べて雨の多い夏。梅雨を過ぎるといよいよ夏の到来ですが、ゲリラ豪雨・台風もやってきますね。雨だと部屋から出たくない…という方のためにとっておきの雨グッズを集めてみました! 雨具はもちろん、雨をモチーフにした作品も海外デザイナーのアイテムが買える「Pinkoi(ピンコイ)」でゲットできちゃいますよ。

傘をさすのが楽しくなりそう! 可愛い傘を2種類ご紹介。

ジャンプ傘、ビニール傘や折りたたみ傘が200点以上もPinkoiでは販売されています(2017年6月時点)。形、デザインが一風変わったアイテムがたくさんあるので、いつもの傘に飽きた方へのプレゼントにもおすすめ。

傘を海に見立てた折り畳み傘

海に浮かぶカモメが守る無人島に向かう船。ゆらゆらと進む姿が目に浮かびます。8面あるうちの1面にのみイラストが描かれているのもなんとも新鮮。実際に雨の中、雨粒が動くとイラストの雰囲気も変わりそうですね。直径87cmと大ぶりな折りたたみ傘です。

濡れると色が変わる! 雨降りが楽しくなる傘

雨が降ると水玉が虹色に変色する傘。目の前で傘の色が変わったら周りの人も驚きそうです。100cmと男性でも十分なサイズ感ですので雨が苦手で濡れるのが嫌いな方への贈りものにもなりますね。こんな変わった傘も海外デザイナーの作品が揃っているPinkoiならでは。

どうせならおうちで雨を楽しもう!

いっそのこと雨降りを自宅で楽しんじゃいましょう! 今年の夏は猛暑という予報もでているので、家の中に雨モチーフのアイテムがあれば少し涼しくなるかもしれませんよ?

雨に濡れちゃう! 雨雲フック

横幅35cmの雲形フックと、約4cmのしずくがセットになったフック。しずくは壁の好きな位置に貼れるので、しとしと雨も横殴りの雨も自由自在。お子さんの洋服や帽子などをかける場所にすれば喜んでお片付けするように変わるかもしれませんね。

雨をバッグに忍ばせよう。持ち歩ける雨グッズ

雨がモチーフになった雑貨もたくさん販売されています。水玉が好きな方もそうでない方もチェックしてみてくださいね。

コロンとかわいいキーケース

たまごのような布でできたキーケース。布製なのでカバンの中でカラカラと音が鳴ることもなさそう。明るい色の雨模様は憂鬱な雨を忘れさせてくれそう。1,690円と手に入れやすい価格なので、友人と色違いで持っても楽しいですね。

同じ柄は1つもない、雨模様のハンカチ

シルクスクリーンプリントでデザイナーさんが1枚1枚印刷しているシルクスクリーンプリントのハンカチ。45cm×45cmと大判なので、お弁当包みやバッグの持ち手にスカーフとしてつけても◎。

おわりに

雨にまつわるアイテムを5品ご紹介しました! 雨グッズも海外デザイナーのアイテムが買える「Pinkoi(ピンコイ)」でちょっと変わったアイテムをチェックしてみてくださいね。
これからの梅雨の時期、雨が続く季節は1年で1度です。せっかくですから今年は梅雨を楽しみましょう!

紹介商品

折りたたみ傘
塗れると色が変わる傘
雨雲フック
キーケース
ハンカチ

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail