ファッション pinkoi_1

世界中のデザイナーの作品が買えるサイトPinkoiでイメチェンしてみた!

2016.10.26

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
pinkoi_1

オフィスのファッションやアイテムって、なんだかみんなとカブりがち……。いつも同じようなオフィス向けアイテムばかり使っている筆者ですが、「たまにはちょっと雰囲気を変えたい!」ということで、「世界中のデザイナー作品が手に入るオンラインマーケット Pinkoi」を使い、日本じゃ手に入らないアイテムに挑戦してみたいと思います。

Pinkoiってなに?

Pinkoiは台湾発・アジア最大級のクリエイターやデザイナーのオリジナル作品や商品を購入できるデザイナーズマーケット。一風変わったデザイナーズアイテムがゲットできるらしいので、さっそく検証していきましょう!

Pinkoiを検証!実際にアイテムを購入してみた

海外のデザイナーアイテムならではの珍しいデザインが目を惹きます。日本では手に入らないようなユニークな商品が多いので、見ているだけ楽しめそう。

pinkoi_add
全体的にデザインの質が高い

台湾や中国など海外のデザイナーさんのページは、日本語に翻訳されているので、日本語しかわからない筆者も安心です。

ユニークなデザインのポシェット

たまたま目についたポシェットのカテゴリをのぞいてみると、こんなドリームキャッチャー型のポシェットを発見!

pinkoi_4
ドリームキャッチャー型のポシェット

アジアならではのこんなエキゾチックなデザインも可愛くてもうキュンキュンです。

アジアンテイストでカワイイ!

デザイナーさんのページは自動翻訳なので一部おかしなところはありましたが、それでも十分理解できるレベル。困ってしまうことはありませんでした。

自動で日本語に翻訳してくれる!
自動で日本語に翻訳してくれる!

それに、ハンドメイド作品かどうかや海外発送の可否など、重要な部分は共通のマークが表示されているので安心です。

そして今回私が選んだのはこちらのアイテム。オーソドックスなカラーのヘアバンドですが、形がユニークでカワイイ! 値段もお手頃です。

pinkoi_7
台湾の「CURLY CURLY」というデザイナーさんの作品に決定!

これならオフィスでも使えるしイメチェンもできるかも? ということで早速購入してみました!ちなみに、購入までの操作はすべて「日本語」で、支払いは、クレジットカード・コンビニ決済・Pay-easy・PayPalの4種類。海外のアイテムの取引に少しだけ不安がありましたが、問題なく購入できました!

日本語で操作できる!
日本語で操作できる!

注文後すぐに、登録したメールアドレスに注文確認のメールが。海外アイテムのお買いものは初めてなのでちょっとドキドキですが、届くのが楽しみです!

発送から1週間程で商品が手元に届いた!

注文から数日後、商品発送のお知らせがメールで届きました。メールには荷物の追跡番号が記載されているので、配達の状況を確認することができます。

pinkoi_9
荷物の追跡ができるので安心

発送から6日で商品が手元に届きましたよ!

01
台湾から届いた!キレイに包装されています

外箱は少しヘコんでいましたが……中はこの通り!キレイな状態で届きました。

メッセージカードと一緒に商品が!

pinkoi_12
カワイイカードが一緒に入っていました

さっそく明日は、これをつけて会社に行ってみるぞー!

Pinkoiで買ったアイテムを会社で使ってみた!

今日はこれをつけて会社へ。

pinkoi_13
落ち着いたカラーでオフィスにも○

出社すると、開口一番「なにそれ! どうしたの!?」とみんなが声をかけてくれます!「SAORIがヘアバンドつけるイメージなかった!」「やればできるじゃないですか」と言いたい放題ですが、まぁ狙い通りといっていい反応じゃないでしょうか!

ヘアバンドがほしくなったという同僚にPinkoiのことを教えてあげると、早速彼女もお買いあげすることに決めたそうです!

pinkoi_14
同僚が選んだのはコレ

海外ならではの目を引くアイテムがおすすめ

Pinkoiを初めて使ってみましたが、アイテム数も豊富でみんなが驚くようなユニークなアイテムがザクザク見つかります。洋服やバッグに限らず、雑貨もカワイイものが多く価格も手ごろなので、プレゼントにも最適だと思いました!

海外からのアイテムも安心! こんな工夫が

海外のアイテムが多いPinkoiですが、実は配送無料カテゴリも充実しています。

pinkoi_15
配送無料アイテムが13,000個以上も!

さらに気に入ったアイテムは「お気に入り」としてリストに入れておくことができて、さらにお気に入りするだけで購入時に使えるポイントがもらえます

pinkoi_16
お気に入りするだけでポイントがもらえる!

さらに、デザイナーさんをフォローすることもできて、フォローしていると優先的に最新情報がもらえるので、好きなデザイナーさんの最新アイテムをチェックしやすいのも魅力のひとつです。

Pinkoiに直接聞いてみた!

現在アジアのいろいろな国で大ヒットしているというPinkoi。まず、驚いたのが利用者の数。現在のサービス利用者の数は120万人、日本をはじめタイや中国、香港などのアジアの国だけでなく、カナダやアメリカなどにも展開しているというからびっくり!さらにそのアイテム数は64万点

ワールドワイドな規模やアイテム数の多さはもちろんですが、特筆すべきはクオリティの高さ。その秘訣を担当の方に聞いてみると、Pinkoiへ出店する際には、独自の審査があり、この審査によって販売作品のクオリティを担保しているとのこと。また、買う側にとっても、海外から発送される商品も多いので、言語などで困ったことや不明な点があった際、お問い合わせをすれば丁寧に回答してくれるそうです!

また、Pinkoiを今後上手に使いこなすオススメの方法を伺うと・・・

「PinkoiはiOS/Androidともにアプリがありますので、ぜひアプリをダウンロードしてください。商品をサクサクとチェックすることができ、割引などのオトクな情報もプッシュでお知らせしますよ!」とのことでした。アプリも要チェックですね。

さらに、さらに、10月26日から東京・明治神宮外苑絵画館前で開催される「TOKYO DESIGN WEEK」にPinkoiが初出展するそう!(http://jp.pinkoi.com/event/tokyo-design-week2016)

pinkoi_17

70組以上のアジア各国のデザイナーアイテムが実際に見られるというから、Pinkoiが気になっている方はぜひチェックしてみてください!

イメチェンしたい方やアイテムで個性を出したい方、プレゼント探しに悩んでいる方は、ぜひPinkoiをチェックしてみてください!

(終わり)

SNSでシェアしよう

pinkoi_1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
SAORI

SAORI

現在は恋愛コラムニストとして活躍する傍ら、取材案件や、体験記事も執筆するフリーライター。ヒントスでは分かりやすくみなさんにレポートをお届けしたいと思っています!