ヘルス・ビューティ

枕がスピーカーに?! デザイン・寝心地も◎の奏でる低反発枕「PILO Classic」

2019. May. 28

BY シマサキアヤ

見てください、この未来感あふれるデザイン!このカッコイイ枕、実は音楽が聴けるスピーカーが内蔵。お気に入りの曲を流してもいいし、動画を見てもOK。専用アプリからはヒーリングサウンドを流せちゃいます。モチモチの低反発素材で寝心地もばっちりの枕「PILO Classic」を紹介します。

人間工学に基づいた超クールなデザイン

デザイン

カクカクした52面体のデザインは、人間工学に基づいており、どんな頭や首の形にもフィットさせることができるんだそう。アジア人の体にフィットしやすいカーブと高さなんです。仰向けでも横向きでも大丈夫!首や肩を包み込みます。

 

素材

高密度の低反発素材を採用し、優れた耐圧分散性能を実現。負担が1か所に集中しにくく、優しく体にフィットします。

枕カバーはオールシーズン対応の通気性に優れたコットン素材。

線のデザインはステッチです

カバーはファスナーを開いて外せば洗濯機でお洗濯可能です。中芯は水洗いできません。

スピーカー内蔵!心地よい音楽が眠りに誘います

なんといってもこの枕の特徴はスピーカーが内蔵されているところ。耳元で長時間音楽が鳴っても疲れにくい設計なんだそう。そして、外側に音が拡散しづらく、隣に寝ている人に迷惑をかけにくくできています。スピーカーは外部電源や電池、充電なども無しで使用できます。

専用アプリ「PILO Sleep」

専用の無料アプリも公開されています。海辺に打ち寄せる波の音など7つの自然環境音を流すことができます。自動OFFタイマー付きで寝付きに使うのに便利。

実際に寝てみました

寝心地は?

中央のくぼみに首を乗せます。モチモチした柔らかめの感触で、頭と首がふんわり包まれるようで気持ちいいです。首のカーブにしっかりフィットします。

全体的にしっかり高さのある枕です。横向きに寝るときにも、きちんと頭を支えてくれるので疲れません。高さはありますが、素材の柔らかさがあるので寝たときに高さが気になることはありませんでした。

一晩寝ても疲れや体が痛くなることはありませんでした。

気になる音は?

枕に付属のコードをスマホ・タブレットや音楽プレーヤーのイヤホンジャックに差し込めば準備完了。iPhoneなどイヤホンジャックのない端末の場合は、変換プラグをご用意ください。Bluetoothなどの無線接続には対応していません。スピーカーを使うのに外部電源や電池、充電なども不要の超シンプル操作です。「PILO Sleep」アプリに入っているヒーリングサウンドでも、スマホに入れてある音楽でも、映画でも、YouTubeでも、聴く音はなんでもOK

枕の中芯のなかにスピーカーが埋まっているので、ちゃんと音は聞こえるのかな?と不安でしたが、思ったよりきれいに聞こえてびっくり!少し音はボワンとくぐもった感じがしますが、ボーカルの声もちゃんと聞きとれます。ラジオや映画・ドラマも、普通のスピーカーやイヤホンより聞こえにくさはあるものの、しっかり聞き取れます。

「外側に音が拡散しづらい」とのことですが、ボリュームを上げすぎなければ、枕を使っている人以外にほとんど音は聞こえません。家族と一緒に寝ている人でも気にせず使えそう。

いつも私は横向きに寝るのですが、イヤホンをしたまま横向きになると耳が痛くて使えませんでした。「PILO Classic」のスピーカーから音を流せば、隣で寝る人を気にすることなく、横向きで寝ながらスマホで音楽や映画まで楽しむこともできました。これは個人的には画期的かも!
枕としては少し高価ではありますが、ゴロゴロしながら疲れしらずで動画や音楽を心ゆくまで楽しめて、リラックスタイムにはぴったり!もう手放せなくなりそうです。

製品情報

サイズ:64cm×38cm×13cm~8cm
重量:約1.5kg(スピーカーと枕カバーを除く)
カラー:ダークグレー/ライトグレー
寿命:使用状況により約3年
お手入れ方法:枕カバーのみ洗濯OK。中芯は水洗い不可。
同梱物:本体、枕カバー、取扱説明書、オーディオ延長ケーブル(80cm)
販売価格:23,800円(税込)

※2019年05月28日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail