ライフスタイル

プレゼントしても喜ばれそう! 快適な眠りを実現する人気の枕3選

2018. Jan. 30

BY Nozomi

しっくりきてなくても、なんとなく使い続けてしまいがちな枕。ところが、身体に合わない寝具が良質な睡眠を妨げていることもしばしばなのだとか!そこで、眠りのプロ、寝具の老舗「東京西川」のスリープマスターさんに、プレゼントにもおすすめな、快適な眠りを助ける人気の枕をご紹介いただきました。

1. 理想の「My枕」と出会える「&Free オーダー枕」

はじめに取り上げるのは、「&Free オーダー枕」。一人一人の体型や体重に合わせて質の高い眠りを生み出すというコンセプトのもと、後頭部~首のラインを測定して作るオーダーメイドの枕です。スリープマスターのコンサルティングのもと、高さ・素材・フィット感を確かめながら、世界に一つだけの理想の枕を作ることができます。お値段は25,000円(税別)です。

2. 最新のメカニズムで良質な睡眠をサポート「[エアー4D]ピロー」

 

通気性向上や枕内部の温度上昇をおさえるマテリアルの組み合わせ、さらには頭部の圧力の分散性高めることで、従来にはなかった快適な睡眠環境を実現しているのが「[エアー4D] ピロー」です。「中央凹型」「両サイド高め」の特殊立体構造を採用。高さも調整もできるから、仰向け・横向き寝、どちらの姿勢でも安定感と心地よいフィット感を提供します。お値段は18,000円(税別)です。

3. セルフで簡単高さ調整! 使うシーンで選べる「ラクネル」シリーズ

キャップの開閉と圧力のかけ方次第で高さを自由に変えることができる「ラクネル」シリーズもおすすめ。オーダーしたような快適さがセルフで手軽に手に入るのが魅力です。ホームタイプの「ソフトパイプ入りピロー」(15,000円[税別])のほか、携帯に便利な「ポータブルピロー」(7,000円[税別])やネックピロー(6,000円[税別])をラインナップ。差し上げる方のライフスタイルに合わせて選べるのもうれしいですね。

とっておきの枕を大切な方へのプレゼントに!

良質な睡眠は、疲れをリセットし、快適な目覚めと活力ある一日を作る上で欠かせないもの。枕の選び方次第で、快眠を手に入れることができるかも……

枕をプレゼントして、大切な人の眠り改善のお手伝いをしてみては?

取材協力:東京西川

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail