趣味・エンタメ

初回は無料♪写真をかわいいシールにできるpiilyで簡単デコ

2017. Sep. 18

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

スマホで撮影した写真を手軽にかわいいシールにする方法はない?

  • 東京都
  • 女性
  • 20代
  • 会社員
Answer Answer

写真をかわいくデコってシールにできる「piily」がオススメ!

スマホの簡単操作でかわいいシールが作れる「piily」

piily(ピーリー)は、お気に入りの写真をかわいくデコレーションしてシールにできちゃう、シール作成アプリ&サービスです(iOS対応)。

初回注文は1シート無料で作れる!(別途送料負担)

1シートあたり300円でシールを作ることができます(初回注文は無料/別途送料負担)。今回は、piilyで作成したシールをいろんなところに貼って、かわいいオリジナルグッズをたくさん作ってみました♪

簡単操作! 3分でシールデザインが完成!

早速pillyのアプリを使って、シールを作成していきます。作り方はシンプルでとても簡単! アプリを起動したら、シール作成の画面が表示されるので指示に従って作成していくだけです。

最初に、シールの形と、シールにする写真を選択します。

指示に従って作成するだけ♪

まずは、赤ちゃんの写真を使ってシールを作ってみることに。肌の色を明るくキレイに見せてくれる「きれいフィルタ」も用意されているので、フィルタを使って加工してみます。

フィルタで赤ちゃんの肌が明るく!

続いて、写真をアプリのさまざまな機能でかわいくデコレーションしていきます。オシャレなスタンプやフレームがたくさんあるので、好きなデザインにデコレーションしましょう!

豊富なスタンプ&フレーム!

今回は、フレームを使って写真を一気にデコレーション! 文字も一緒に入れてみました。約3分でシールのデザインが完成! 簡単に凝ったデザインが完成したので驚きました。

文字のフォントも選べる!

デザインが完成したら、「デザイン決定」を押して、シールのサイズと枚数を選択すればOK。大きめのシール3枚か、小さめのシール8枚を選択できます。今回は「小シート(シール8枚入り)」をチョイスしました。

たった3分でシールデザインが完成!

友達との写真を“プリクラ風”にデコろう!

piilyでは、スマホのアルバムに入っている友達との記念写真も、“プリクラ風”のシールに簡単に加工できちゃいます! 今回は、友達と撮った2枚の写真をプリクラ風にデコレーションしてみました。

まずは、「きれいフィルタ」で画質をキレイに加工。

肌をキレイに見せよう!

続いて、スタンプをたくさん押して写真をかわいくデコレーション! 文字も入れてプリクラ風の写真に仕上げていきます。

スタンプをたくさん押してプリクラ風に。

簡単に、かわいい“プリクラ風”の画像が完成しました! 作った画像は、InstagramやLINEでシェアすることもできます。

かわいくできたら、シェアしよう♪

こちらのシールも注文し、あとは届くのを待つだけ! シールは注文してから5日〜2週間程でポストに届けられます。

シールが届いた! 画質やデザインはどう?

今回は、注文してから8日後にシールがポストに届いていました!

注文から8日後に届いた!

気になるシールの質感とデザインはどうでしょうか……?

画質もキレイで満足♪

シールの画質は高く、表面はツルツルとしていますが、つや消しされたようなマットな質感です。注文した通りのかわいいデザインに仕上がっていて大満足♪

シールを貼って、オリジナルグッズを作ってみた♪

では、シールをいろいろなアイテムに貼って、かわいいオリジナルグッズにしましょう♪ まずは赤ちゃんのシールを貼って、スマホケースや小物入れをかわいくデコレーションしてみました。

お気に入りの写真といつでも一緒♪

プリクラ風シールは、アルバムや手帳に貼って思い出として残しておくのも◎! また、友達に贈るプレゼントやバースデーカードに貼るのもオススメです。

アルバムや手帳に貼れば、見返すのも楽しい!
プレゼントとして贈っても◎!

子どもの写真のシールを年賀状や暑中お見舞いに貼って、おじいちゃん・おばあちゃんに送っても喜んでくれるはず! 自分で作ったオリジナルのシールを貼ることで、より想いの込もった手紙が完成します。

オリジナルのシールを貼って、想いの込もった手紙を作ろう。

また、変顔などのオモシロ系のシールを貼れば、「それ何!?」とみんなの注目を集めること間違いなし! 普段使うアイテムも、一気に自分だけのオリジナルアイテムに様変わりします。

クスリと笑えるオモシログッズに変身!

シールは水に強い素材で作られているので、コップやお弁当箱に貼れるのも嬉しいポイント!

コルクボードに飾ったらインテリアにも◎

シールを切り取って、コルクボードに飾ったらオシャレなインテリアにもなります。

このように、piilyでデコレーションしたシールは、アイデア次第で使い方無限大! ぜひお気に入りの写真をpiilyでシールにして、好きな場所に貼ってみてくださいね♪

不器用でも簡単に作れちゃう、かわいいオリジナルシール

複雑な手順などがなく、簡単なスマホ操作でシールが作れちゃうpiily。不器用な私でも、凝ったデザインの可愛いシールが短時間で作れたので、周りの人にも「本当に自分で作ったの!?」驚かれました!

初めての注文は1シート無料でシールが作れちゃいます(別途送料負担)。お気に入りの写真があったら、試しにシールに加工してみてもいいかもしれませんね!

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail