季節・イベント image1

【前編】思い出の写真がケーキになって届く?!巷で話題の「PICTCAKE」を注文してみた

2016.09.12

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

今回は、年間5万個ものケーキを出荷している国内最大級の写真ケーキ専門店「PICT CAKE」を利用してみました!その人気の秘密とオーダー方法をご紹介します。

デザインもサイズもフレーバーも選べる!あなたにぴったりのお好みをオーダー♪

私は、スマートフォンから専用アプリでオーダーを開始!もちろんパソコンからもOKです。

image2

最短2日で届くので、あわてて注文することになっても大丈夫!トップ画面には「最短お届け日」が表示されているので安心です。

image3

フレームナシのPICTCAKEを注文しましたが、キャラケーキやフレームケーキもとっても可愛いデザインばかり♪フレームケーキは子どものお誕生日や記念日に、お写真と一緒にプレゼントとして贈るのも素敵ですよね♪

image4

サイズ、人数、目安、大きさ、価格を分かりやすく表示してくれているのも利用しやすい理由の一つ!自分でカスタマイズしながらケーキを作る感覚がクセになります♪

ただし、選ぶ写真はなるべくサイズが大きく、明るめのものを選択しましょう!そうすると、とても仕上がりが良くなるそうです。

注文から決算と確定までの流れについて

image5

支払い方法は選択肢がいくつかあり、クレジットカードをお持ちでない方でもGMO払い(コンビニ払い)があるのはとても嬉しいサービス。

さらに、無料でチョコレートプレートやメッセージカード、ローソクをつけることができるサービスもあります。もちろん私も全てのサービスを利用させて頂きました♪ また、今回は結婚記念日の「3」という数字のろうそくを別売りで購入。紙コップや紙皿といった小物類も合わせて購入することができるので、とても便利! これなら面倒なイベントの準備も、スムーズに完了できそうです。

ワクワクのサプライズ!自分でデザインした結婚記念日ケーキがついに到着

ケーキが発送されると、お知らせメールが届きます。万が一天候によって到着が遅れる場合も通知は来るので安心です。

image6

ケーキは冷凍便でしっかりと崩れないよう梱包されて到着します。そこから、冷蔵庫にて8時間~10時間かけてゆっくり解凍させるので、いつ頃ケーキが届くのかを逆算して、注文時に到着指定をするのがおすすめです。

image7

主人に内緒で「3年目のサプライズ結婚記念日お祝い」としてケーキをオーダーした私!昨年は息子を預けてお食事に行ったのですが、今年は「息子も一緒に自宅でお祝いできたらいい思い出に残せるなぁ~」と考え、初めて企画しました。

image8

届いたケーキは、期待通りのデザイン♪写真もしっかりプリントされていました!スマホで選択するだけでいいのに、「自分が作った」という感覚があるので、とても興奮しました!

また、味にも大満足です。クリームの甘さは控えめで、少し酸味のあるフルーツとのバランスが絶妙!ケーキの中身もフルーツとスポンジ、クリームが層になっていてふわふわ食感。夫と息子と、とても美味しくいただきました! 美味しさの秘密を調べてみると、なんと、北海道の名店「きのとや」でパティシエがひとつひとつ丁寧に手作りをしているそう。その美味しさをぐっと閉じ込めるべく、3Dショックフリーズという最新技術を使い、生ケーキと変わらない美味しさをお届けしています。「きのとや」のケーキが、ネット注文で最短2日で届くなんてとても嬉しいサービスですね♪

image9

もう一度、利用したくなる3つのサービスの魅力とは!?

実際に利用してみて感じたサービスの魅力をまとめると、3つあります。

1.自分のお気に入りの写真が手軽にケーキにしてもらえるという点
2.サイトから簡単にオーダーでき最短2日で届くという点
3.味、デザイン、サイズが豊富にある点

そのため、今回のサプライズ企画は大成功! 主人の反応も、「まさかの写真入りのサプライズケーキ!」と驚き、思い出を味わうように楽しんでくれました♪

image10

思い出の写真がケーキにプリントされているだけで、いつものイベントとはまた一段と違う感動がありました。

幸せな瞬間が蘇り、思い出話に花が咲くので、その場が素敵な空間になります。たかがケーキ、されどケーキ。様々なお祝いやイベントシーンにおすすめです♪

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
つぼいえみ

つぼいえみ

2009年NPO団体を設立。子育て支援から自育支援活動として、子供を育てながら自分磨きができるようなNPO活動をし、現在はさまざまな経歴、体験をもつ1児の母として、日々活動中。