ファッション・ビューティ

プロが選んだ服をおうちで試着!pickssで失敗なしの新しいお買い物

2017. Nov. 16

BY シマサキアヤ

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

お店で試着して買った服も手持ちの服と合わなくて結局お蔵入り…何かいい方法はない?

  • 千葉県
  • 女性
  • 20代
  • 主婦
Answer Answer

pickssでパーソナルスタイリングしてもらった服なら、お家でゆっくり試着できます!

先日hintosでも紹介した、airCloset(エアークローゼット)が新たにスタートしたオンラインのファッションスタイリングサービス「pickss」を体験しました!(pickss紹介記事

pickss(ピックス)ってどんなサービス?

WEB サイトまたはアプリで自分のファッションの好みやお悩みを登録すると、それに応じてスタイリストがパーソナルスタイリングを実施、おすすめの洋服を5点送ってくれます。自宅でゆっくり試着して、気に入れば購入できます。購入しない服は返却すればOK。

実際に頼んでみました!

まずpickssのアプリ上で自分の体形や普段着ている服、好みのスタイル、洋服に関する悩みなどを入力します。自分の写真も登録できます。
私(筆者)が入力した情報は…

・好きな服のカラーテイスト:モノトーン
・好みのアクセサリー:ペンダント、パール
・好みの靴:スニーカー、フラット
・悩み:モノトーンの服ばかり選びがちなので色味のあるものも着てみたい!小さい子どもがいるので動きやすく洗いやすい洋服がいい!

プロのスタイリストさんはどんな服を選んでくれたのでしょうか?待っている間もワクワクします。
私に届いた服は、こちらです!

トップス・ボトムス1点ずつのコーディネートが2パターン、スタイリストからのおすすめとして「プラスワンアイテム」が1点(今回はニットとスカートのセットアップでした)の計5点です。スタイリストさんからの細かいコメントが記載してあるスタイリングシートがついています。スタイリングシートはアプリからも閲覧でき、アプリで見るとおススメ小物などの詳しい情報も載っていますよ。

商品に同封されているスタイリングシート。こんなに詳しくアドバイスしてくれるなんて驚き!

「ニットの裾はウエストインしてふんわりブラウジング」「ダークカラーのシューズでかっちりとした印象に」など着こなしのポイントや小物の選び方もとっても詳しくアドバイスしてくれます!

本当に気に入る服に巡り合える?試着レポート

試着期間は3日間。その間心ゆくまで手持ちのアイテムにも合わせながら試せます。あくまで試着なので室内で、汚さないように取り扱いにも気を付けます。
さて、気に入る一着に出会えるでしょうか…?

まずは提案して頂いたコーディネート通りに着てみます!

「コーディネートA」は普段の自分のスタイルに近い、好きなテイストです。ネイビーのパンツは体形がきれいに見えて気に入りました!
「コーディネートB」はいつもだったら尻込みするきれいめなテイスト。意外と動きやすいので子供を連れてお出かけするのに良さそう。「今後こういう路線もいいかも…」とちょっと夢がふくらんじゃいました。
「プラスワンアイテム」はニットのセットアップ。この色味、自分では手に取りませんが、着てみると「意外といいじゃん!」と家族の評判も上々!

 

手持ちのアイテムと合わせてみよう!

「どちらのコーディネートも登録時に送った写真で着ていたアウターにも合いそうです」とスタイリングシートに書いてもらっていたので、合わせてみます!

なるほど、着回しできそうです!
ちなみに、登録時には自分の全身写真と顔のアップの写真、instagramのアカウントも登録できます。いろいろなところから好みや雰囲気を汲み取ってスタイリングしてくれるんですね。

その後もお気に入りのパンツと合わせてみたり、靴やアクセサリーを変えてみたり、届いた洋服の中でコーディネートしてみたり…ゆっくり家族の反応も見ながら試すことができました!

購入を検討したのは届いた5点中2点。白いニットとネイビーのパンツが着回ししやすくて気に入りました!
購入を検討しましたが、白いニットは子どもといると汚れが気になってしまいそう…と思って断念。ネイビーのパンツはかなり悩みましたが、最近ネイビーのパンツを買ったばかりだったのであえなく断念。タイミングが合えば買っていたのですが…。
今回は購入する服はありませんでしたが、プロ目線で選んでもらったコーディネートは今後の買い物やコーディネートに活かせそうです! ちなみに、購入する場合はアプリやWEBサイトから手続きをするだけで購入が完了するので簡単です。

気になる料金は?

1回のパーソナルスタイリングで料金は2,800円(税抜、送料・返送料は無料)
自宅に届いた5点のうち1点以上の購入で2,800円引きになるので、1点でも購入すればスタイリングの料金は実質無料です。しかも2点購入すれば5%OFF、さらに点数が増えるほど割引率もUP!というおトクさも魅力です。

試着し終わったら?

3日間の試着期間が終わったら、WEBサイトまたはアプリ上で購入するアイテムと返送するアイテムを選び、購入する場合は購入手続きを進めます。購入後アイテムの感想を送信すれば次回の参考情報としてスタイリストさんに共有されますよ。
返送するアイテムは付属品やハンガーなども含めて送られてきたときと同じ状態に戻し、箱に仕舞います。あとは宅配業者に集荷を依頼するかコンビニなどに持ち込んで送り返すだけ。同封の宅配便伝票をそのまま使えばいいので楽チンです。

pickssで失敗なしの新しいお買い物体験!

手持ちのアイテムと合せたり、家族や友人の意見を聞いたりしながらゆっくり試着できて、失敗のないお買い物ができそう。プロのスタイリストさんによるパーソナルスタイリングだから、自分では選ばないような服が「実は似合うかも!」なんて新しい発見も!
現在の取り扱いブランドは、UNITED ARROWSをはじめとする16ブランド。取扱いブランドは随時拡大予定とのこと。今後の展開にも注目です!

なかなか時間が取れなくてゆっくりショッピングできない方にはもちろん、プロ目線でコーディネートしてくれるので、ファッションに自信のない方やファッションの幅を広げたい方にもおススメです。pickssで新しいお買い物体験をしてみては?

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail