ファッション

着回し重視の方必見!スタイリストが選ぶ服が自宅に届くサービスとは?

2017. Dec. 2

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

服選びに自信がない…プロが選んだアイテムなら自信がもてそう!

  • 東京都
  • 女性
  • 30代
  • フリーライター
Answer Answer

プロが選んだ洋服の中から好きなものだけ買えるサービスがあるよ!

Pick Boxとは?

Pick Boxとは、スタイリストさんが5つの服やファッションアイテムを選んで定期的に届けてくれるサービス。試着してから好みのアイテムのみを自由に購入できます。購入しない服は無料で返送可能です。

スタイリスト料は1,980円(税抜)。定期プランは「1ヶ月に1回」「2ヶ月に1回」「3ヶ月に1回」から選択でき、なんと初回スタイリスト料は無料です。

早速プロフィール登録をしてみました

まずはPick Boxのサイトにアクセスし、年齢や身長体重、バストサイズ、ウエストサイズなどを登録。さらに、任意で自分好みのスタイルやカラー、欲しくないアイテム、希望の価格帯も登録できます。

私はこんな感じで登録しました。

・キレイ系
・キレカジ系
・カジュアルOL系
・コンサバ系
・フェミニン系

好きなコーデ例を画像から選ぶこともできます。

なるべく自分の好きなものだけを届けてほしい方は、自分がよく着る服の写真も登録しておくと安心。

また、ファッションには詳しくないという方や、自分が選んだことのないような服にチャレンジしたい方は「スタイリングはおまかせしたい」という項目を選んでみてもいいかもしれませんね。

商品が到着!

注文してから2週間ほどで到着。50×35cmくらいの、思った以上にコンパクトな白い箱 で届きました。

開けてみると、なんとスタイリストさんからの手書きメッセージが!参考になるオススメコーディネート例も載っています。

洋服のチェック!

まずは「Lily Brown」の、ネイビーのシンプルなコート。どんなコーディネートとも合わせやすそうです。

グレーのニットは「earth music&ecology」。首元のビジューが女性らしく、ふんわりとした袖口もかわいいですね。

「Re:EDIT」の黒ニットはVネックが大人っぽい雰囲気。

続いては「MEW’S」のベロアスカート。光のあたり方によって赤にもえんじ色にも見えます。

最後は「DAISY MERRY」ワイドデニム。足元のフリンジがアクセントになっています。

早速着てみた

ワイドパンツデビュー!らくちんでサマになる

まずはワイドパンツを着てみました。実は私、デニムは基本的にタイトなものが好き。スキニーやストレートばかりはいてきたので、似合うかどうかちょっと不安だったのですが…

ら、楽~!とにかく動きやすく、思った以上にかわいいですね!

普段の生活で子どもを送り迎えしたり買い物に行ったりするときにもよさそう。丈が短めの黒ニットのおかげで野暮ったくなりにくく、足長効果も狙えます。コートを羽織った感じも素敵です!

グレーニットは首元のパールがポイント

グレーニットは手持ちのスカートとシンプルに合わせてみました。

このニットはスタンドネックになっており、パールが散りばめられているのがポイント。
子供と一緒にいるとネックレスなどの小物は引っ張られたりされてしまいます。こういったデザインのニットであれば首元がさみしくならずにすみそう。

派手かな?と感じたベロアスカートは女性らしさUP

派手なデザインは普段あまり着ないので、着るのに躊躇してしまったベロアスカート。
グレーニットとベロアスカートの組み合わせ、これが私の好みど真ん中!
ベロアスカートのウエストにはしっかりめのゴムが入っているので、袖にボリュームがあるニットを着てもメリハリがあります。

一緒に黒ニットとも合わせてみましたよ。風にスカートが揺れるとふんわりと優しい印象。どちらも着回し力は抜群です!

黒ニットはすっきりシンプルなデザイン。

Vネックの黒ニットは首元がすっきり見えるのでお気に入り。シンプルかつクールな印象になります。

再度にスリットが入っており、前後で長さが変わるデザイン。黒ニットは定番だからこそ、こういったちょっとしたポイントで人と差がつけられそう。

シンプルなコートはスカートでもパンツでも◎

ネイビーのシンプルなコートは前をあけてもしめても、パンツでもスカートでもOKな1枚。

冬は毎日必要なコートだからこそ、着回しやすい1枚が手もとにあると安心です。

Pick Box では気に入った商品が買える

商品の購入が検討できるのはPick Boxが届いてから7日以内。すべて購入しなければならないわけではなく、自分が「欲しい!」と思ったアイテムのみの購入が可能です。

気に入ったもの以外は箱に戻し、返送します。

服と一緒に送られてきた「商品一覧」という用紙のアイテムのところにチェックを付け、もしあれば感想を書いて返送すれば完了です。

着払い伝票が同封されているので、箱に貼って送り返すだけで手間もかかりません。

買えばスタイリスト料は無料になる

Pick Boxではスタイリスト料1,980円(税抜)がかかりますが、1点でも商品を購入すればそのスタイリスト料は無料になります。また、全品購入すれば総額から10%割引になるという、うれしいサービスもありますよ。

また、Pick Boxは自宅でゆっくり自分の手持ちのアイテムとも合わせながら試着できるので、洋服をじっくりと検討できるのが魅力。自宅なら家族の意見も聞きやすいですよね。

コーディネートが苦手だったり、いつも同じようなスタイルになってしまったり、忙しくてなかなか服を買いに行けなかったりする人は、ぜひ試してみてくださいね。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail