趣味・エンタメ

今年撮った写真を整理しよう!年末におすすめのフォトサービス4選

2017. Dec. 29

今年も残りわずか。年末、最後の仕事といえば、大掃除ではないでしょうか。1年で溜った汚れを取り、増えたものを整理するこの時期、家は綺麗になっても、それだけで安心してはいけません。今どきは、ついつい無頓着になりがちなスマホやパソコンのデータも整理するもの。特に、スマホの写真は、どんどん溜まっていく割に、あまり見返すこともなく、データ容量だけが圧迫されて……なんて事態に陥っている方も多いのでは?

そこで今回は、年末のこの時期にぴったり!1年で撮り溜めた写真を整理できちゃう、おすすめサービスを紹介します!!

インスタグラムの投稿をフォトブックに!「Minä」

Minäはinstagramの投稿をフォトブックにすることができるサービス。専用のアプリなどのダウンロードは不要で、instagramのアカウントを持っていれば、連携をするだけで、10~100投稿分の写真を簡単にフォトブックにまとめることができます。

hintosでは以前、実際にMinäを利用した体験記事を紹介しました。

Minäの紹介記事はこちら>>

無制限アップロードで写真や動画を整理、ムービーやフォトブックも作れる「家族アルバム みてね」

「家族アルバム みてね」は、無料で無制限に画像・写真をアップロードできる、利用者100万人超えの超人気画像整理&共有アプリです。閲覧が可能なのは、自分で設定した人のみなので、プライバシー面も安心。アップロードした写真や動画は月ごとに見やすく整理され、さらに20本以上動画をアップロードすると子供の成長が分かるムービーを自動作成してくれます。また自動でまとめられたフォトブックを一冊490円で購入することもできます。手厚いサポートで、手間いらずのアプリです。

家族アルバム みてねの紹介記事はこちら>>

自由自在のレイアウト作成、写真の自動セレクトも可能な万能アルバム「Year Album」

「Year Alubm」は、膨大な写真をスピーディーに編集してくれる富士フイルム専用ソフトです。撮影した写真の期間と作成したいページ数を選ぶだけで、写真のセレクトからレイアウトまで自動で行ってくれます。逆に、こだわって、バリエーション豊富なレイアウトやカラーを自分で選ぶこともできます。

1年分の思い出の写真を最短5分でアルバムに仕上げ注文ができる優れものです。

Year Alubmの紹介記事はこちら>>

似ている写真を自動で分類!新感覚の画像整理アプリ「ALPACA」

「ALPACA(アルパカ)」は、スマホのカメラロール内の写真を自動でグループ分けし、効率的に写真削除ができる写真整理アプリです。「削除したい画像」ではなく、「残したい画像」を選ぶ方式なので、ベストショットを選択するだけで、一度に大量の画像を削除することができます。優柔不断で整理が苦手な人にぴったりのアプリです。

AlPACAの紹介記事はこちら>>

お部屋だけでなく、スマホの中身もすっきりさせて、晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えましょう♪

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail