ライフスタイル

家でだらだらなんてもったいない!今週末に行きたいフォトジェニックスポット

2018. Aug. 31

BY chaki

暑いから週末は家で過ごそう。そんなだらだら生活もったいない!たまには外出して思いっきり遊んでみませんか?都内にはあなたが行ったことない楽しいスポットがまだまだたくさんあります。今回はその一部をご紹介~!

SNSでも話題!!リニューアルしたチームラボ プラネッツTOKYO DMM.com

Instagramなどで話題になり、もう知っているよ!という方が多いかもしれませんが、2016年に大人気のまま閉幕したチームラボ プラネッツTOKYO DMM.comが今年の7月にさらにパワーアップして豊洲へ帰ってきました!!

身体ごと作品に没入し、自分の身体と作品との境界を曖昧にしていくことがコンセプトになっているため、自分が今どこにいるかわからないような感覚も味わえるようです。視覚・聴覚・触覚を存分に刺激さるなんてわくわくしちゃいますね!

【チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com体験記事はこちら

上から!?斬新な方向から見るスクランブル交差点

世界最大級として外国人観光客から人気を集めているスクランブル交差点。よくアクションカメラや自撮り棒などで、撮影している人を目にしますよね。ただ、急に立ち止まったり、何度も取り直したりと、通行したい人に迷惑をかけてしまうことも。そんなときに便利なのが20184月にオープンしたばかりの渋谷の新フォトスポット「CROSSING VIEW」です!500円でスクランブル交差点や渋谷を一望でき、さらにはその景色を背景に記念撮影をすることもできます。いつもとは違った方向から渋谷の街並みを堪能することができて、楽しそう!

CROSSING VIEW体験記事はこちら

呑みながら工場見学!?美味しいビールが生まれる秘密

代官山にあるダイニングSPRING VALLEY BREWERY TOKYOでは、なんとビールと相性抜群のご飯を食べながら、オリジナルビールが作られる工程を見学できちゃうんです!店内はガラス張りで、大きなタンクや天井を流れるビールなど、見ているだけでわくわくするような造りになっています。
麦芽のブレンドから熟成まで全て店内でこだわって作っているので、その味はまさに絶品。種類もたくさんあるので飲み比べをしても楽しいですね。ビールの美味しい季節、ぜひ足を運んでみたい1軒です!

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO体験記事はこちら

都内には新しい遊べるスポットが続々と登場しています!週末を使って、驚きの新体験をしてみてはいかがでしょうか?

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail