ライフスタイル

持ち物にこだわりたい方に!レトロなワイヤレスキーボード「PENNA」が可愛すぎる!!

2019. Jan. 8

BY 松本果歩

ワイヤレスキーボードと言えば、薄手でシンプルなデザインのものが多い印象ですよね。でもできればもっと可愛いのが欲しいな~と思っている方も多いはず!そんな方におすすめなのが、レトロ感溢れる、タイプライター風ワイヤレスキーボード 「PENNA」です!

タイプライター風ワイヤレスキーボード 「PENNA」とは?

PENNA」は、1119日よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて支援金の募集を行なっているタイプライター風ワイヤレスキーボードです。

キーボードには上端部のスタンドが付いていて、スマートフォンはもちろん、タブレット端末を立てかけてタイプライターのように使うことができます。

側面には本格的なタイプライターのようなレバーがついていて、自分がよく使用するキー、単語、文章を保存し、必要な時にワンタッチで使える機能も。よく使う定型句や機能キーを使う際に便利!!

さらに、スマホやタブレットなど、最大5台までペアリングすることが可能なため、複数の端末を持っている方でもとっても便利です。

気になる電池の持ちですが、一回の電池交換後で約6ヶ月間は電池交換不要。単三アルカリ電池2本で使用できるので電源を確保できない場所でも安心ですね!

カラーは好みに合わせて選べる個性的な5種類!

カラーは5種類で、大人っぽい「マットブラック」(キーボードも黒いものは「オールブラック Sepcial」)


洗練された印象の「ピュアホワイト」

ふんわりとした印象が可愛い「ベイビーピンク」

個性を出したい方におすすめの「オリーブグリーン」

そしてレトロさが魅力の「ウッド」

があります!

持ち運びをする方のためのオシャレすぎる革製ポーチつきバージョンも

キーボードとタブレットを一緒に保管することが出来るPENNA専用ポーチがあり、普段持ち運びをするという方はセットでの購入がおすすめです。今後単品での販売も予定しているそうなので、後から購入したい場合には検討してみてはいかがでしょうか?

クラウドファウンディングは2019130日まで!

クラウドファウンディングは、クラウドファウンディングサイト「Makuake」で2019130日まで行われる予定です。キーボード単体の19,000円~のコースと、ポーチ付きの27,700円~のコースから選ぶことができます。

支援した方は早期予約割引として、定価の2639OFFでの購入が可能ですので、興味のある方はお早めに!発送は20193月以降になります!

製品概要

製品名:ELRETRON PENNA ワイヤレスBluetoothキーボード

消費電力:DC3 V  /  3.5mA

バッテリー:単三電池 X 2個 (約6ヶ月使用)バッテリーは入っておりません。

重量:1.1kg

認証:KC / CE / FCC / RoHS

生産国:韓国

https://www.makuake.com/project/elretron/

※2019年01月08日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail