料理・グルメ

自分好みにパンをカスタム!「パンフォーユー」で究極の贅沢を

2017. Oct. 20

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

パンが大好き!具や材料も選んでみたい。究極の自分好みのパンが食べたいな!

  • 大阪府
  • 女性
  • 20代
  • 主婦
Answer Answer

カスタムパンサービス「パンフォーユー」で自分好みのパンを作ろう!

もちっとした食感が好き、香ばしい風味がたまらない!など、パンにこだわりを持つ方も多いですよね。そんなパン好きの人たちから今注目されているのが、会員制カスタムパンオーダーサービス「パンフォーユー」。小麦や油脂の種類、トッピングなどを自分好みにセレクトでき、塩加減まで調節して自分好みのパンをオーダーできるんです。そんな「パンフォーユー」で私だけの究極のパンを作ってみました♪

あなただけのパンをオーダーできる「パンフォーユー」

「パンフォーユー」は2017年6月に始まった完全紹介制の会員制WEBサービス。専用の管理画面からパンの材料を選んで自分好みの逸品をオーダーできるサービスです。

https://www.makuake.com/project/panforyou/

パンに使用する小麦は海外産や北海道産など、こだわりの全3種類をラインナップ。

バターやオリーブオイルなどの油脂を加えて香ばしくしても良いし、ヘルシー派の方には油脂抜きもおすすめだそう。

さらにトッピングは、ラトビア産クランベリーから高級チーズまで全7種類からセレクトでき、選ぶ楽しみがパン好きの心をくすぐります。天然酵母を使用し、保存料不要の無添加で身体にも優しく美味しいパンなのです!

まずは「ききパンセット」好みをチェック

小麦や油脂によってパンの風味や食感がどのくらい違うのか、相当パンに詳しい方でなければなかなか分かりませんよね…。そこでまずは「3種のききパンセット」でお試ししてみることに。

3種の小麦を使用したパンがそれぞれ2個ずつ計6個届きました。

冷凍の状態で届くので、説明の通りに解凍→リベイクしていただきます!

3種類の小麦粉(海外産小麦をブレンドしたオリジナル/小麦の甘さを存分に感じることができる北海道産の春よ恋/フランスパンにも使われるジュ・フランソワ)と油脂(フランス産ラヴィエットバター/シチリア産オリーブオイル/油脂なし)の違いを食べ比べることのできるラインナップです。

シンプルなパンだからこそ小麦粉の風味や食感が際立つんですね!ちなみに筆者は、自然な甘みを感じる北海道産の春よ恋という小麦粉を使用したパンが一番好みでした。また、同じ小麦粉を使用していても、バターやオリーブオイルなどの油脂の違いによって食感が全く違うことも驚きです。

 

次は自分好みにカスタマイズ♪

「ききパンセット」で自分の好みが分かったら、次はさっそくカスタマイズの注文をしてみましょう。現在は招待制ですが、期間限定でhintos会員のみ特別に申し込みができますよ!カスタマイズのパンを注文する時は【カスタム】という商品を選択します。

まずは小麦粉と油脂の種類を選びましょう。
今回は、ききパンセットで一番気に入った小麦粉「北海道産 春よ恋」、その自然な甘みを楽しむためにあえて「油脂なし」という組み合わせを頼んでみることに。

次はお楽しみのトッピングです。どれも捨てがたいですが…ハード系の甘いパンが好きな筆者の究極のパンを目指すべく、「国産ドライフルーツ(アップル)」「国産チョコ」「ローストアーモンド」を入れてみることにしました。トッピングは一つのパンにつき3つまで入れることができます。生地に練り込んでくれますので、筆者のように欲張っていくつか組み合わせても良いですし、シンプルにお気に入りのひとつを楽しんでも良いですね。
今回はこの他にもう一種類、「ジュ・フランソワ」の小麦粉×油脂バターの組み合わせでもカスタムを作り注文してみました。

待つこと1週間、ついに私だけのパンが到着!

待ちに待ったカスタムパンが到着しました。

箱から取り出すと高級感漂う布袋に入っています。

さっそく解凍→リベイクして特別な朝ごはんをいただきます!

今回は2種類のパンをカスタマイズして作ってみました。

まずは1種類目です。

小麦粉:「北海道産 春よ恋」/油脂:なし/トッピング「アップル」「チョコ」「ローストアーモンド」

もっちり、ずっしりと食べ応えのある食感がハード系パン好きにはたまらない!小麦の自然な甘さがゴロゴロっと入ったチョコとりんごの甘さを優しく引き立てます。アーモンドの食感がまたアクセントとなり、とっても美味しいです。ゆっくりと深く味わいたくなるお味です。

お次は2種類目。

小麦粉:「国産フランスパン用小麦 ジュ・フランソワ」/油脂:ラディエットバター/トッピング「クランベリー」「ホワイトチョコ」「くるみ」

先ほどのパンと食感が全く違います!こちらはふんわりしっとり、優しく軽めの口当たりです。バターの風味がしっかりと効き、クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコのスイート感が絶妙です。子どもにも食べやすいようで、パクパクと手が止まらず大好評でした。

究極の贅沢が叶う「パンフォーユー」

今回ご紹介したカスタムパンサービス「パンフォーユー」。お値段は決して安くはありませんが、自分好みの最高のパンが食べられるという贅沢体験には間違いなくお値段以上の価値があります。一度味わうとその美味しさに虜になることでしょう。たまの贅沢やプレゼントに、ぜひあなたも利用してみてはいかがでしょうか?

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail