美容・健康

高級美容器が無料で試せる!Panasonic Beauty SALON銀座に突撃レポート

2017. Oct. 21

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

美容家電が欲しいけれど通販でいきなり買うのは怖い…

  • 神奈川県
  • 女性
  • 30代
  • 会社員
Answer Answer

パナソニックの最新美容家電がじっくり試せるサロンに行ってみたら?

スチーマー、美顔器、ヘアアイロン…自分の肌や髪に合ったアイテムを選びたいけれど、電気屋さんでじっくり使うのは難しいですよね。比較的高価な買い物なので本当に自分に合ったアイテムを見つけたいもの。そんな悩みを解決してくれるサロンが銀座に登場したと聞いて行ってみました!

Panasonic Beauty SALON 銀座とは?

今回お邪魔したのは、2017年9月にオープンしたばかりのPanasonic Beauty SALON 銀座。「忙しいひとを、美しいひとへ。」のキャッチコピーで知られる美容家電ブランド「パナソニック ビューティ」のアイテムを体験できるサロンです。美容家電が体験できるのはもちろん、家電を使ったエステまで受けられるんです。

どんなことが体験できるの?

1 手軽に試してみたい方は1階。「Trend BAR」

季節ごとにおすすめのアイテムをディスプレイしてある1階のバーカウンター。これからの冬の季節には乾燥が気になる方が多いということでスチーマーが陳列されていました。アドバイザーさんに使い方を聞いたり、気になっていたアイテムを実際に触ることができます。外国人の方もフラッと入店されたりするそう。

また、1階では「スノービューティーミラー」という、肌分析ができる鏡が置かれています。パナソニックの顔認識技術、デジカメに使われている高解像度センサーが搭載された鏡で、座るだけで自分のしみ・しわ・ほうれい線などを知ることができるんです。

恐ろしい…と思いつつ、筆者も実際に試してみました!鏡上に表示された円の内側に顔がおさまるように座ると診断開始。

結果はこんな感じに!想像していたよりもいい評価でほっとしたものの…さらに各項目を細かく見てみるとしみの状態などが浮き彫りに…

頬の下一面にしみが!他の項目も詳しく顔と比較をすることができました。このビューティーミラーでの分析をもとに、アドバイザーさんに自分にあった機器やエステコースをおすすめしてもらえます。

鏡に映った情報は消えてしまうので、このようなメモで肌状態からおすすめアイテムなど記入してもらえますよ。

実際に美容家電を試してみたくなったら2階へ行ってみましょう!

2 じっくり試してみたい方は2階がおすすめ!

今の肌の状態などが分かったら、実際に美容家電を使ってみましょう! 2階では、じっくり試したい方用に予約なく体験ができる、ヘアケア用のスタンドカウンターとエステカウンターが各4席あるので、人を気にすることなく自分のスペースで試すことが可能です。

ディスプレイされているアイテムをカウンターに伝えると借りることができます。
ここでは、本日10月21日(土)発売のRF美容器を試してみました!

・RF美容器とは?

リフトケアができるラジオ波と超音波を掛け合わせた初めての美容器で、肌にハリ感を与えて、本格的なエイジングケアが自宅でできます。

私もメイクを半分落として片側だけチャレンジしてみました!

メイクを落としたら顔に専用ジェルを塗って…各テーブルについているタブレットで取扱説明書 が見られるので、使い方を見ながら…

顎のラインからぐっと上に押し上げて、ほうれい線もきれいに伸ばす!イメージで5分間(半顔のみの場合5分間)。

下の写真、向かって左のほうれい線が薄くなっているのがお分かりでしょうか?! たった5分でこの効果なら欲しい…と誘惑にかられます。

体験後はメイク直しができるコスメビュッフェがあるので、コスメも試せちゃうんです。

美容家電は、購入を検討しているものだからこそ、自分に合っているかどうかをメイクを落として試して帰られる方が多いそうですよ。

2階でも気になるアイテムは十分試せますが、今の自分に合う美容家電を教えてもらうなら、事前予約をしてぜひ3階へ!

3 プロのアドバイザーさんのアドバイスを受けながらのエステ体験なら3階!

より深い、ひとりひとりの美容と向き合うために作られたフロア。エレベーターを開けるといままでの明るい印象と一変、まるでエステサロンのようなシックな空間。

1ブースで2名エステ体験が行えるので、友人・ご家族で一緒に来ることも可能だそう

このフロアでは、より深いお悩みに答えるPanasonic Beauty PREMIUMシリーズを60分コースの中で試すことができます。このシリーズは通常、電気屋さんでは販売しておらず、一部の百貨店やパナソニックのオンラインストア、そしてこちらで購入が可能な商品。ケアのための美容液も販売されており、本格的です。

事前予約制で4つのコースから選べて、まさにエステサロン!それなのに無料なんて夢のよう。これから購入を考えている方が体験することで納得して買えるように、そんな想いを感じました。

店長の水谷さん。とっても丁寧に教えてくださいました!

今回筆者が受けたのは、クリア肌コース。

クリアコースでは肌にビタミンCを浸透させてくれるイオンエフェクターを使用。そのほかにもスチーマーなど、実際にマンツーマンで教えてもらいながら使えます。

イオンエフェクター(プレミアム)

説明を受けながら、実際に体験した後は自分でも操作できるので、購入後も使い方が分かる安心感があります。

クールモードは押し付けて離す!を繰り返すイメージです

このイオンエフェクターには約10度で肌を引き締めるクールモードが! ひやっと冷たい感覚はとても新鮮で気持ちいい!
朝ゆっくり時間がないときにも、いつものお手入れにこれをするだけで化粧乗りが全然違うんだとか。

施術後の肌を触るとここ最近感じていなかったモチモチが戻ってきて感動! 3階のサロンは2週間前から予約が可能ですが、現在はオープン直後ということもあり、すぐに予約がいっぱいになってしまうとか。気になる方は日程に余裕をもって、予約サイトを覗いてみてくださいね。

予約サイトはこちら>>

美容家電は納得するまで使ってから購入しませんか?

Panasonic Beauty PREMIUMシリーズは1階にも展示されています

安い買い物ではないので気になる商品を見たい、使い倒したい、など購入するまでに確認したいことって色々ありますよね。ここでは実際に手に取って心ゆくまで使えるので、安心して購入できます。
今は欲しいアイテムがない方でも、無料で体験ができるのでちょっと覗いてみても楽しいですよ。
銀座に行く機会がある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

〇Panasonic Beauty SALON

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目5番9号オージオ銀座ビル1-4F
電話番号:03-6280-6691
営業時間:11:00~20:00(※年末年始12/31~1/3を除き不定休)
※天候やその他の事情により、営業を中止させていただく場合がございます。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail