マネー

担当者に聞いたスマホ決済「Origami Pay」のメリットと今後

2017. Feb. 22

スマートフォンがあればお財布もカードも出さずにお買い物ができるOrigami Pay(オリガミペイ)。前編では、Origami Payを使ったお買い物の様子をレポートしました。後編では、株式会社Origamiの方に伺った今後のサービスの展開などをご紹介します。

前編へ>>

Origami Payのおすすめポイントを教えてください

Origami Pay利用可能ブランドの一部

「対象店舗でご利用いただくと、店舗自身が行っている割引やポイントアップキャンペーンに加えてOrigamiだけの割引やプレゼントなど特別優待を行っています。お客さまにはダブルでお得なショッピング体験をご提供しています(※一部キャンペーンについては割引が適用されない場合もあります)」
スマホ決済の快適さはさることながら、割引や優待を受けられることで利用者にも評判なのだそうです。

スマホ決済のメリットってなんですか?

「現金の出し入れ不要で簡単に決済できるので、スマホがお財布になるような快適さを感じられますし、レジ手続きも短縮できます。またポイントサービスと異なり、その場で割引や優待を受けられることも利点です」とのこと。
導入店舗からも、顧客接点が増えて販売促進につながっているとの反応があるそうです。

Origami Payでの決済の安全性を知りたいです!

「通常、実店舗では店舗側で専用端末にクレジットカードを通してクレジット決済を行いますが、Origami Payはクレジットカードそのものをお店に渡すことがなく、インターネット回線を介して決済するのでより安全なんです」

事前に登録しておいたカードは店頭での確認やサインが不要。QRを読み取るかかざすだけで決済完了です。

新しい決済方法はちょっと不安・・・と思っていましたが、クレジット情報を提示せず安全に取引ができて、返金などの処理もスムーズなのだそうです!

おすすめの利用方法は?

「野菜豊富なレストラン、ヘアサロンやネイル、美容鍼灸など、女性が豊かなライフスタイルを送る上で欠かせないようなお店にも加盟していただいています。Origami Payをご活用いただくと、お得に美しさに磨きをかけることができますよ」

今後の展開や最近のニュースを教えてください

「最近ではタクシーの日本交通、リユースデパートのコメ兵、タイヤ・ホイール販売のクラフトなどに参加していただきました。日本を代表する商業施設の阪急百貨店、丸井グループや服飾のAOKI、ロフトやフランフラン、ケンタッキーなどでもご利用可能です。今後も数々の大手ショップに参加していただき、お客様の様々なシーンにおいてOrigami Payを使っていただける場所を広げていきます!」

今後さらに色んな場面で使えるようになるとのことで、毎日お財布を持たずにお出かけできる未来も近いかも!?Origami Pay限定のお得な特典もありますので、スマホ決済は未体験という人もお試しされてみてはいかがでしょうか?

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
seta

seta

理想のワークスタイルを模索中な兼業主婦です。夫と2人の息子たちと金魚と暮らしています。