グルメ

日本全国ひとめぼれなお取り寄せ File.05大野農園(福島)

2019. May. 3

BY seta

日本各地にはおいしくってかわいいお取り寄せがたくさん!ギフトや手土産にもおすすめな魅惑のお菓子やドリンクを集めてみました。

 

ひとめぼれなお取り寄せFile.05 大野農園(福島)

福島県石川町の「大野農園」は、土づくりと環境に配慮した栽培にこだわる果実農園です。

http://www.oononouen.com/about.html

豊かな自然の中で育まれているのは、糖度が高く味の濃い桃、上品な甘さと程よい酸味の梨、1975年の創業当時からの代表的な果実とも言える最高品質のりんごたち。

http://www.oononouen.com/about.html

さらにそのこだわりの果実を使ったさまざまな加工品の販売も手がけています。そんな中から今回お取り寄せしたのは、新感覚の桃のお菓子「PEACH MONAKA(ピーチモナカ)」です。

PEACH MONAKA(ピーチモナカ)


ピンク色のラベルが映える、すっきりと洗練されたパッケージ。「和菓子」「洋菓子」という概念にとらわれず、素材の良さが引き立つようにデザインされているのだそう。


箱を開けると、5組分のモナカの皮と2種類の「餡」が入っています。

ぷっくりとした桃の形のモナカがかわいい!

小瓶に入った2種類の餡は、桃餡(左)とチーズ餡(右)という魅惑的な組み合わせです。

モナカの皮に自分で餡を詰めるひと手間も楽しみですよね。

桃餡に使われている桃は大野農園でこだわりを持って栽培されたもの。桃の果肉がごろっと入っていて、食感や風味までしっかりと楽しめます。チーズ餡にはクリームチーズとマスカルポーネチーズがバランス良く配合されていて、フルーティーな桃餡の旨みをぐっと引き出してくれるんですよ。

新感覚の美味しさが楽しめるPEACH MONAKA。緑茶や紅茶との組み合わせはもちろん、ワインと合わせるのもおすすめだそうですよ。福島の実りの味が詰まった特別なお菓子とともに、至福のひと時をお過ごしあれ。

掲載商品情報詳細:大野農園

PEACH MONAKA(ピーチモナカ)
・販売価格(税込):1,512円
・内容量:【最中種】 5組 、【もも餡】 70g 、【チーズ餡】 70g

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail