出産・子育て

家族みんなでシェア!楽しかった思い出をカタチに残せるサービス3選

2017. May. 7

ゴールデンウィーク中、たくさんの思い出ができた人も多いのではないでしょうか。楽しかった思い出はいつまでも覚えておきたいものですよね。そこで今回は思い出を残せるサービスをご紹介! 普段は会う機会の少ないおじいちゃん・おばあちゃんと思い出をシェアするのも簡単です!

家のテレビで孫の姿を楽しめる「まごちゃんねる」

動画、写真が手軽に送れるスマホ。でも、おじいちゃん・おばあちゃんの中には持っていない人もいますね。でも子どもの写真・動画をみせてあげたい! そんなときに便利なサービスがおじいちゃん・おばあちゃんの家のテレビに動画や写真を送れる「まごちゃんねる」。端末設置とケーブル接続の設定もとっても簡単! 送る側は専用アプリに動画や写真を登録するだけ。遠く離れている家族ともリアルタイムに情報共有できますね。

【まごちゃんねるの紹介記事はこちら】
小さなおうち「まごチャンネル」は、すべての人を幸せにさせる素敵な商品だった

毎月8枚の写真を無料でプリント!「ALBUS(アルバス)」

「ALBUS(アルバス)」は毎月8枚まで写真の無料プリントができるアプリ。時間がなくて写真の整理ができない、アルバムにして眺めたいけれどプリントし忘れてしまう…。そんな人にぴったりのALBUSはアプリダウンロードから写真選定、注文までに5分とかからず、プリントした写真の専用アルバムも用意。毎月無料注文できる期間がくるとお知らせしてくれるので、定期的に家族の写真を形に残していくことができます。

【ALBUS(アルバス)の紹介記事はこちら】
【前編】毎月8枚を無料でプリント!大切な思い出をアルバムにできるサービスとは?

容量無制限!写真&動画共有アプリ「家族アルバムみてね」

「家族アルバムみてね」は容量無制限で写真・動画を整理&共有できるアプリです。スマホを使えるおじいちゃん・おばあちゃんならいつでも情報をシェアできるので孫の成長をリアルタイムに感じてもらうことができます。情報が月ごとに整理され、20本以上の動画をアップロードすれば自動でムービー作成も!データ閲覧は招待した家族だけなのも安心できますね。

【家族アルバムみてねの紹介記事はこちら】
子供の成長がぎゅっと詰まった1秒動画に感動!「家族アルバム みてね」を体験

そばにいなくても、こうしたサービスを利用すればいつでも家族の絆を感じることができそう。生活にとりいれやすいサービスを試してみてくださいね!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail