ファッション

バッグが靴を、履いたなら。地面に気兼ねなく置けるトートバッグ「OKERU」

2019. Jul. 9

BY Mugi

ちょっとした外出先で、バッグを地面に置きたいけれど底が汚れてしまうのは嫌…と置き場所に困ったことはありませんか?もし、バッグがスニーカーのように地面に触れても大丈夫なデザインだったら…そんなユニークな発想から生まれたのが、今回ご紹介するオシャレなトートバッグです♪

バッグがスニーカーソールを履いちゃった!

外出先で地面に気兼ねなく「置ける」ようにするため生まれたのが、その名も「OKERU(オケル)」です。デザイン性の優れたカジュアルなミニトートバッグで、底はまるでスニーカーソールを履いているような仕様。普段使いはもちろん、ピクニックやお散歩などのアウトドアでも大活躍します!

 

細部のデザインやサイズ感、容量は?

今回使ってみるのは鮮やかな赤が目を引く「OKERU」。

生地感はスニーカーに使われているのと同じようなコットンで、サラリと手触りが良く程よいカジュアル感があります。靴ベラ風のチャームもユニーク!

底はこんな感じ。ライン入りのゴムソールがまるで本当のスニーカーのようで、形も靴型のように丸みを帯びたフォルムになっています。

ショルダーストラップはこのように簡単に取り外し可能です。持ち手と2WAYで使えるのが嬉しいですね!

バッグは見た目だけじゃなく容量も重要。ということで普段持ち歩いている荷物を実際に入れてみました。水筒、化粧ポーチ、ケータイやハンカチなど計7点のアイテムが…

すっぽり!(まだ余裕がある感じです)マグネットホックを止めれば中身が見えたり荷物が飛び出たりする心配もありません。

このように「OKERU」はデザイン性も実用性も◎です。

持ってお出かけ♪本当に置いても大丈夫?

「OKERU」は本当に気兼ねなく置けるのか?実際に持ってお出かけしてみることにしました。

このようにパンツ×シャツなどのカジュアルスタイルにばっちり合います。(普段使いやアウトドアスタイル、スポーツスタイルなどにぴったり!通勤用やあまりフェミニンな恰好には合わないかもしれません。)

公園の芝生の上でこんな風にバッグを直置きするの、普段なら絶対に躊躇しますよね…?でも「OKERU」なら大丈夫。

土や芝生が多少濡れていたって、弱撥水加工が施されているので水が浸み込んだりせず安心です。本当に気兼ねなく置けちゃいます!

安定性が抜群なので、ゴムソール以外の部分が地面に付いたり汚れたりすることもありませんでした。(こうやって見ると本当にスニーカーみたいですよね!)

口が大きく開くので、中身が見やすく探し物もすぐ見つかります。ファスナー付きの内ポケットには細かい物を。バッグとしての収納力も申し分ありませんでしたよ。

サイズ感もちょうど良く意外と大容量。ピクニックにはもちろん、子供を連れての公園や犬の散歩など、ちょっとバッグを置きたい…という場面が多々あるシーンでは特に、今日のバッグが「OKERU」でよかった…!ときっと思うことでしょう。

商品スペックと販売情報

今回ご紹介したのは、上質なコットンの帆布素材とトリコロールのライン入りゴムソールを用いた定番モデル「TYPE C」。

https://okeru.jp/

もっとインパクトが欲しい!という方には、丈夫なポリエステル素材とエアーソールを用いたスポーティーなモデル「TYPE N」もありますよ。

https://okeru.jp/

「OKERU」は全国の「FREAK’S STORE」、「TATRAS/STRADA EST」、「藤巻百貨店」などで販売されています。(在庫状況などは店舗にお問い合わせください)

小売価格:7,250円(税別)

素材:TYPE C 綿 / TYPE N ポリエステル

サイズ:TYPE C H約22cm(持ち手込みの場合35cm)×W約24.5cm×D約13.5cm(最大幅)

TYPE N H約22cm(持ち手込みの場合35cm)×W約25.5cm×D約11.5cm(最大幅)

重さ:TYPE C 約670g / TYPE N 約570g

バッグの置き場所にもう困らない!

バッグが靴を履いちゃった、そんなこれまでになかったユニークなトートバッグ「OKERU」。あっと驚く発想から生まれた商品をあなたも体感してみてはいかが?

※2019年07月09日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail