料理・グルメ

初心者さんにもおすすめ!スヌーピーのキャラ弁レシピ

2017. Aug. 16

黒いお鼻とお耳がカワイイみんなの人気者といえば、スヌーピーですよね!ごはんと海苔で簡単にできるので、キャラ弁初心者さんにもおすすめです。
とっておきのレシピを「お弁当レシピ投稿サイト ObentoPark(オベントパーク)」よりご紹介します。

にっこり&とんがり口 スヌーピーのり弁

http://obentopark.jp/recipe/detail/id:66732

のり弁の上にスヌーピー型のごはんを2つ乗せたら、海苔で丸いお鼻と垂れ耳を貼り付けましょう。にっこりしたりピューッとしたり、目と口で変わる表情が楽しいですね!

ドライカレーのスヌーピー弁当

http://obentopark.jp/recipe/detail/id:65862

ドライカレーに浸かるにっこりスヌーピーがなんとも和みますよね。目玉焼きと人参のお花を添えれば、開けるだけでテンションの上がる元気いっぱい弁当の出来上がりです!

まんまるスヌーピーの二段弁当

http://obentopark.jp/recipe/detail/id:64434

二段弁当の下段を開ければにっこりスヌーピー!海苔を切って乗せるだけなので、これならキャラ弁初心者さんでも簡単に出来ますよね。
ゆで卵の上ではスヌーピーの大親友、ウッドストックが笑いかけます。

ペタッと足跡♪ スヌーピーのおにぎり弁当

http://obentopark.jp/recipe/detail/id:73224

小ぶりな丸おにぎりを作ったら、海苔でお顔を作りましょう。真ん中のおにぎりには足跡を貼り付ければ、遊び心溢れる楽しいお弁当になりますよ。

棒おにぎりのアイデアスヌーピー弁当

http://obentopark.jp/recipe/detail/id:65264

おにぎりがスヌーピー型じゃなくたって、スヌーピーになるんです!棒状のおにぎりに海苔と黒豆で仕上げた、アイデア溢れるキャラ弁の出来上がりです。

キャラ弁初心者さんもぜひ挑戦してみて

いかがでしたでしょうか?
スヌーピーは顔のパーツがシンプルなので、海苔などを使えばとても簡単にできますよ。「ObentoPark」に投稿されたレシピを参考に、ぜひあなたもキャラ弁作りにチャレンジしてみてくださいね!

紹介商品

  1. スヌーピーのり弁
  2. ドライカレーのスヌーピー弁当
  3. スヌーピーの二段弁当
  4. スヌーピーのおにぎり弁当
  5. 棒おにぎりのスヌーピー弁当

取材協力:ObentoPark

お弁当レシピ投稿サイトObentoPark(オベントパーク)。63,000件のレシピが投稿されているので毎日のお弁当づくりが楽しくなるアイディア満載です。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail