ライフスタイル

空間を詩的に演出する“一冊の照明”、NIGHT BOOK

2019. Jun. 4

BY seta

本好きさんへ届けたい、本をモチーフにした“一冊の照明”をご紹介します。

[iFデザインアワード2019受賞]本棚から光を引き出す、新しい照明「NIGHT BOOK」

NIGHT BOOKは、一冊の本のように本棚におさめることができる薄型の照明。世界的に最も権威のあるデザイン賞のひとつである「iFデザインアワード2019」を受賞した製品です。

見た目はハードケース付きの本そのもの。照明部分を覆うケースは金属製で、上に本を重ねてもしっかりと支えてくれる安心感があります。

背表紙にあたる部分をすっと引き出すことで、本の側面部分の照明がONになるしくみ。この背表紙には上質なヌメ革が丁寧に張り込まれており、使い込むほどに手に馴染み風合いが増していくのも魅力です。

 

どんな置き方でも、空間に馴染むシンプルな美しさ

目にやさしくじんわりと広がる明かりは、夜の読書灯としてぴったり。本を楽しむ時間をあたたかく照らしてくれます。

無造作に重ねた本の間に挟み込むだけでも、インテリアとしての雰囲気が抜群。引き出した本の両面が発光するので縦置きでも横置きでも使用できます。

おうちでしっとりとお酒を飲みたいときのお供に…。

照明のいらない日中も、本のある空間へ自然に溶け込んでくれますね。いつもそこにあって、すっと引き出すだけで照らしてくれる相棒のような照明です。

業務用照明のエキスパートが技術を注ぎ込んだ、メイドインジャパンの品質を本棚に。

NIGHT BOOKはデザインユニット「akii(アキ)」と、高級列車などの特注照明を高品質で作り上げてきた株式会社ワイ・エス・エムによるコラボレーションで生み出されたメイドインジャパンの照明です。

本に挟めるほどの省スペースにやさしく広がる光源を忍ばせるため、スライド構造や光の方式など最適な手段を研究して設計されたのだそう。光源には長寿命なLEDを採用しているため、長く愛着をもって使い続けることができます。

本好きだけでなく、ものづくり好きな人にもおすすめしたい照明「NIGHT BOOK」。あなたもおうちの本棚にも迎えてみませんか?

載商品情報:株式会社ワイ・エス・エム「NIGHT BOOK(ナイトブック)」

・品番:NB-01W / NB-02G / NB-03B
・カラー:WHITE / GRAY / NAVY
・材質:鉄 / アルミニウム / アクリル / 革
・サイズ:W150×H215×D15mm
・重量:約0.8kg(本体のみ)
・光源:LED
・消費電力:4W
・付属品:ACアダプタ(AC100~240V)/取扱説明書
・価格(税別):24,000円

※本製品は製造の都合上、ご注文から配送までに1ヶ月ほどのお時間がかかります。ギフトにお選びの際は余裕を持ってご注文ください。

※2019年06月04日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2019.Dec.15 0時UP