出産・子育て

いざという時に知っておきたい!忙しいパパ・ママ向けのお助けサービス3選

2017. Mar. 27

春から新生活! これまでと環境が変わるというご家庭も多いかもしれませんね。子育て中のパパ・ママも自分や家族の変化に対応すべく、あれこれと忙しくなるもの。
そんなパパ・ママの大変さをちょっとやわらげてくれる、お助けサービスを厳選してご紹介しましょう。

子どもを預けなくちゃ!なときも安心して頼める「KIDSLINE(キッズライン)」

厳しい審査をクリアしたベビーシッターさんに1時間1,000円から子どもを預けることのできる「KIDSLINE(キッズライン)」。「今日、今すぐ預けたい」というときもマッチング次第で利用でき、働くパパ・ママにとっては強力なサポーターとなりそう!

【KIDSLINEの紹介記事はこちら】
子育てママの頼れるパートナー 「KIDS LINE(キッズライン)」って知ってる?

買い物にいかなくてOK!宅配時短キットで夜ごはんをパパッと準備!「Oisix(オイシックス)」

わずか20分足らずで栄養満点な夜ごはんが2品も完成する定期宅配サービス「Oisix」の時短キット。選べるメニューも豊富なので、この機会に普段登場しないレシピに挑戦してみるのもいいかも!

【Oisixの紹介記事はこちら】
届いた食材で手料理!20分で完成するってホント?実際に作ってみた!「Oisix」

送り迎えの必要なし!レッスン時間を家事に活用できる「グローバルクラウン」

送り迎え不要! バイリンガル講師による英語教育が自宅で受けられる「グローバルクラウン」は先生からの質問や画面切り替えなどの工夫で、集中力も継続! 子どもがレッスンを受けている間に、とどこおっていた家事もすすみますね。

【グローバルクラウンの紹介記事はこちら】
送り迎えはもう要らない!3歳からの「おうち英会話」を無料体験してみた

忙しいとき、こまったときにパパ・ママを応援するサービスは、まだまだたくさんあります。うまく生活にとりいれて、育児ライフを楽しく過ごしましょう!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail