ライフスタイル

NetFlixの視聴履歴はこまめに削除したほうがお得?おすすめ作品との意外な関係とは……

2018. May. 22

毎日見ている方も多いNetflix。でも、ついつい見過ぎて視聴履歴がいっぱいになってしまったり、誰かと一緒に見る時に「あっ(恥)」となってしまうことってありませんか?!今回は、そんな時に慌てないように、履歴の消し方と意外な情報をご紹介します!

視聴履歴を削除する方法とは?

アプリ内に視聴履歴というメニューはありません。アプリ画面左側の「その他」「アカウント」をタップするとブラウザ版メニューが立ち上がります。次に、メニュー1番下の「マイプロフィール」「視聴履歴の表示」をタップ。

過去の閲覧作品が表示されるので、消したいタイトル右横の×をタップすると削除できます!

この時、まだ閲覧途中の作品も表示されているので、一緒に消してしまわないように要注意です。1度消してしまうと、視聴の進行状況まで削除されてしまします。

実は、視聴履歴はこまめに削除した方が良い!?

実は、NetFlixのおすすめ作品は、私たちの「視聴履歴」によって、それぞれ表示されています!だから、小まめに視聴履歴を削除しておくことで、おすすめ作品がリフレッシュされ、新しい作品に気付きやすくなる可能性があるのです。

「ロマンス」にカテゴライズされるアニメ作品「夜は短し歩けよ乙女」を視聴履歴から削除してみたところ、ホーム画面にでてくるおすすめ作品の順番もカテゴリの順番も変わりました。

いろんな作品を見たい!と思った人は、視聴履歴を消してみるのも手です!

ちなみに、視聴履歴を削除しても、各端末における反映には最大24時間かかる場合があります。(今回はすぐ削除されました!)

また、視聴履歴の削除は子ども用のアカウントで行ません。

いかがでしたか?年々ユーザーが増え続けるNetflixユニークな作品もどんどん増えてきていてますます目が離せません!視聴履歴の削除など、機能を上手く使いこなして、ハッピーなNetflixライフを送りましょう♪

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail