ライフスタイル

使わないと損! NETFLIXダウンロード機能の便利な使い方!

2018. May. 11

BY Cana

NETFLIXで通勤時間はドラマや映画を楽しんでいるという方も多いですよね。でも、気になるのが膨らむスマホの通信料。さらに、地域や場所によっては通信が不安定で止まってしまったりすることも……。

でも、NETFLIXにはそんな不安を払拭させる「ダウンロード機能」が付いているんです!

あらかじめ自宅などでダウンロードしておけば、通信環境を気にせずサクサク動画を見ることができるんです。そんなダウンロード機能の便利な使い方をご紹介します!

基本をおさらい! NETFLIXでダウンロードはどうやるの?

NETFLIXでダウンロードができる作品は「↓」マークが目印です!タイトル横のこのボタンを押せば、ダウンロードが始まります。

通信料を気にしている人は、Wi-Fiでダウンロードする方がおすすめで、Wi-Fiにつながっていないとアラートを出してもらえます。(親切!)

ダウンロードした動画は「ダウンロード」から見ることができます。

NETFLIXでダウンロードできる動画の検索方法は?

作品のタイトル横にボタンがない作品は、残念ながらダウンロードできません。好きな作品を調べてみて、ダウンロードできるかをすぐにチェックできますね。

また、「検索」→「ダウンロードが可能な作品」を選んでダウンロードできるものだけを一覧で表示させることができます。

移動時間や通勤時間用に「何か見たいな~」と思ったときに検索は便利ですね。

ダウンロードに閲覧期限はあるの?

ダウンロードした作品は、それぞれのライセンスによって閲覧できる期間が決まっています。例えば、7日以内に期限切れになる作品は「マイダウンロード」に残りの期間が表示されます。

作品の中には最初に再生ボタンを押してから48時間で有効期限が切れるものも。この作品は最初に再生した時間から「マイダウンロード」に残り時間が表示されています。

★骨子に画面つきの指定なく申し訳ありませんが、テキストだけだと理解しづらいので、画面足してください★

作品は期限が切れるまで何度でも繰り返し見ることが◎期限後は再度ダウンロードしなおすこともできますが、ダウンロード可能回数が決まっている作品もあるので要注意です!

ダウンロードした作品は家族に共有されるの?

ダウンロードした作品は家族の端末にはダウンロードされません!なので、ご家族で見られる時は、一緒に見るか、それぞれダウンロードしてもらうことが必要です。

画質の変更方法は?

ダウンロードする作品の画質を変えたい時は、メニュー「アプリ設定」→「画質」から、「スタンダード」と「高画質」の2段階で変更することができます◎

用途に合わせて設定を変更してみましょう!

好きなドラマや映画がダウンロードできることでますます便利になったNETFLIX!文字通りいつでもどこでもNETFLIXライフを楽しんじゃいましょう♪

※2018年05月11日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Nov.27 0時UP

KEYWORDS