美容・健康

暑さに負けない!夏バテ・夏風邪ににおすすめのサービス3選

2017. Aug. 3

今年も暑い夏がやってきます。うだるような暑さで食欲もないし、なんだか体調も・・・それって夏バテ!? そんな事態になる前に、日々の健康管理はとっても大事ですね。今回は、夏の健康管理に活用してみたい、おすすめのサービス・アイテムの記事を紹介したいと思います。

AI(人工知能)に健康管理を任せてみよう「FiNC(フィンク)」


「FiNC)」は、ジム通いや激しい運動・厳しい食事管理をせずに美容・健康の目標を達成できる、パーソナルAIコーチアプリです。AI(人工知能)のアドバイスのもと、食事・睡眠・運動などの生活全体を見直すことによって、健康管理ができるというもの。家族や他のユーザーとフォローし合ってお互いの記録をシェアすることができるので、モチベーション維持もバッチリ。
「痩せたい」けど、「何をしたらいいのか分からない」「続かない」という人も、このアプリなら簡単にチャレンジできそうですね。
【FiNCの紹介記事はこちら】
私だけのパーソナルコーチ「FiNC(フィンク」と10日間の生活改善に挑戦!

スーパーフードを取り入れて内側から綺麗&元気に!

スーパーフードとは、身体に良い栄養成分がたっぷり詰まっていて、しかも野菜や果物などの一般的な食品よりも栄養価が高い食品のこと。昔からある「はと麦」や「そばの実」のほか、最近は「ノニ」や「キアヌ」、「大麦」などにも、美容や健康維持の観点から人気が高まっています。この夏、まだ食べたことのないスーパーフードを試してみて、お気に入りの一品を見つけてはいかがでしょうか。
【スーパーフードの紹介記事はこちら】
2017年のヒットを予想!美容やダイエットにオススメスーパーフード

新鮮で安心な食材を食卓に取り入れよう「VEGERY(ベジリー)」


「VEGERY」は、九州産のオーガニック野菜の宅配サービスアプリです。都内の対象エリアなら、当日の朝に取れた旬の新鮮野菜を最短1時間で家まで届けてくれることも可能です。野菜だけでなく、卵や加工品、珍しい野菜なども取り揃えています。安心! 早い! 美味しい! の三拍子が揃ったおすすめの宅配サービスです。日々の食事も素材に気を付けることで、健康につながりますね。
【VEGERYの紹介記事はこちら】
新鮮野菜の味に家族揃って感動! 「VEGERY」

毎日のちょっとした努力の積み重ねが、長い目で見た健康管理につながります。体重管理、スーパーフード、オーガニック野菜。どれも簡単に生活に取り入れることができるので、気になったものは是非この夏にお試しくださいね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail