ビューティ

女度上げたい人、必見!オシャレアイテムが毎月届くパリ発のサービスって?

2018. Apr. 3

BY マツオカミキ

ときめくコスメを使いたい。オシャレなファッションアイテムを持ちたい。

日常の忙しさを理由に「いつものメイク」「いつものファッション」でパパッとすませてしまいがち。でも「もっとキレイになりたい」という気持ちはあるのです…。そう思いつつもなかなか行動に移せない筆者と同じ境遇の方に、ぴったりなサービスを見つけました。

「My Little Box」というパリ発のサービスで、毎月セレクトされたコスメやファッションアイテムが送られてくるのだそう。一体どんなオシャレアイテムが届くんだろう?ワクワクしながら頼んでみました!

厳選アイテムが毎月届く!My Little Box(マイリトルボックス)とは

https://www.mylittlebox.jp/concept

「日常にきらめきを与える」というコンセプトのもと、セレクトされたコスメやファッションアイテムが毎月1回送られてくる「My Little Box」というサービス。
フランス・パリでスタートし、現在はフランス、ドイツ、日本で約15万人のユーザーがいるんだそう。

毎月テーマごとに厳選されたアイテムが送られてくるようですが、なんと中身は届いてからのお楽しみ…!「何が入っているんだろう?」と、不安とワクワクが入り混じった気持ちになりますよね。

My Little Boxの中には、何が入っているの?

https://www.mylittlebox.jp/concept

実際のアイテムは「届いてからのお楽しみ」ですが、だいたい以下のようなアイテムが入っているようです。

  • My Little Boxのオリジナルコスメ
  • パリジェンヌスタイルを叶えるシックなファッションアイテム
  • My Little Boxチームがセレクトするパートナーブランドのコスメ
  • センスのいいステーショナリー
  • その他ビューティーツールなど

過去のボックスを見ると、毎月5~7アイテムぐらいが入っている感じ。(※2017年12月~2018年3月のアイテム数)

パリで流行りのブランドや「My Little Box」でしか手に入らない限定アイテムもあります。これが月額送料込みで3,200円はお得かもしれない。

実際に頼んでみたら、こんな素敵アイテムが…!

実際に頼んでみたので、中身をご紹介します。今回届いたのは、3月のボックス。テーマは「Rouje(ルージュ)」とのことで、真っ赤で女度が高い素敵なボックス…!

なんだかセンスのいい友達からサプライズでプレゼントをもらったような気持ちで、届いた瞬間からワクワクしてきました。早速、開けてみましょう。

フタを開け、リボンをほどいてみると、箱の中にはたくさんのオシャレアイテムが。

なかには「自分だったら選べないだろうな」というアイテムも。「この口紅を使った私って、どんな風になるんだろう?」と心が弾みます。

それでは、3月のボックス「Rouje」の中に入っていたものを簡単にご紹介しますね。

My Little Boxのオリジナルコスメ!レッドリップスティック

以前から「真っ赤な口紅、女っぽくていいなあ」と思っていたのですが、普段から口紅をあまり塗らないタイプなので、なかなか勇気が出なくて買えませんでした。

でもせっかくセレクトしてもらったし、なんだか背中を押してもらった感じがして「挑戦してみようかな?」という気持ちになります…!つけてみた感じは、のちほど。

L‘ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)ゴールドリップ

開けた瞬間に「えー!金色の口紅なんてつけられないよ!」と思ったのが、「L‘ORÉAL PARISのカラーリッシュ ルルージュ ゴールド」(通称ゴールドリップ)です。

流行っているのは知っていたのですが、自分にはレベルが高すぎる…と思いつつInstagramやネットで調べてみると、どうやら初心者は唇の先にちょこんと乗せるのがおすすめだそう。
「なるほど、これならできそうかも?」ということで、筆者も、チャレンジしてみました。

な、なんか女っぽい…!(自分で言うほどテンションが上がっています)

今までこういった流行カラーの口紅にチャレンジしたことがなかったから、こんな自分、知らなかったな~。

ボックスに入っていたレッドリップスティックの上に、ちょっとだけゴールドリップを塗りました。ゴールドの色はそんなに主張しませんが、グロスを塗ってないのに、唇がツヤッとして見えますね。

L‘ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)のヘアクレンジングクリーム

まだまだあります。こちらはヘアクレンジングクリーム。

なんと、フランスではシャンプーを使わずに髪をお湯で流すだけの「ノーシャンプー」が流行り始めているらしいです。とはいえ、お湯だけだとちょっと不安な人は、このヘアクレンジングクリームを使うといいとのこと。

こういう新しいものって手を出しづらいけど、こうしてセレクトして送ってもらえると「やってみよう」と思えるなぁ。

パリ発のブランド「Rouje」とのコラボ Tシャツ

今回届いた3月のテーマである「Rouje」は、Instagramのフォロワー数77万人以上のパリジェンヌ、ジャンヌ・ダマスが立ち上げたブランドなのだそう。

そして、その「Rouje(ルージュ)」とのコラボTシャツも入っていました。まさか洋服が入っていると思わなかったので、びっくりです!

真っ赤な「Rouje」コラボノートブック

ステーショナリーも入ってました。手のひらサイズのメモ帳といった感じで、真っ赤な色が印象的。

ノートブックのうしろに見えているのは、「Rouje(ルージュ)」についてくわしく紹介されている小冊子です。パリのトレンドがわかるし、写真もきれいでうっとり見入ってしまいます。

ちなみに2月は「Me Time」がテーマで、フェイスウォッシュや入浴剤など「じぶん時間」を充実させるアイテムだったみたいです。毎月全然テーマが違って、「来月は何かな?」とワクワクします…!

まとめ

自分ではない誰かが「これ、いいよ!」とセレクトしてくれるからこそ、今までの自分とは違う「新しい自分」を知れるのが嬉しいですよね!

日々の忙しさでファッションがおろそかになっていたり、時間も勇気もなくて「いつものメイク」ですませたりしてしまう筆者は、「My Little Box」によって自分のオシャレ度をワンランク上げてもらった感じがしました。

女友達へのプレゼントに選んでもいいかもしれません。

ぜひこのワクワク&ドキドキを、体験してみてください♪

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail