ライフスタイル

名刺管理をスマホで!LINEから登場した新アプリmyBridgeが優秀だった

2018. Jul. 10

BY スギモトアイ

(2/2ページ)

早いと約2分で反映される名刺情報

myBridge公式サイトでは名刺情報送付から内容取り込みまで約2時間かかると発表されていましたが、私の場合は2分足らずで情報が反映されました!ただしこれは入力枚数が1枚であったことや、入力時間帯などにも左右されると思いますので、あくまでも参考までの情報となります。

スマホからできる電話帳登録やファイル送信サービス

登録した名刺情報は、使用している端末の連絡先へ保存できます。登録したい相手を自分で選ぶことも可能です。また、着信時に名刺情報を表示する機能もあるため、仕事やプライベートといった状況に応じて使い分けられます。どちらも下記の画像のようにワンタップで操作可能です!

さらに、スマートフォンから好きなメールアドレスへ、名刺情報をファイル形式で送れる機能も搭載されています。Excel形式やCSV形式といった用途に合わせてファイル形式を選べるのは魅力的です。ボタン1つで操作が完結するため、外勤が多い人や営業職の人にはかなり重宝される機能ではないでしょうか。

PCからも登録情報を確認することが可能なため、出先や自宅ではスマートフォンから、職場ではPCからといった使い分けをすると便利かもしれません。

また、EightやWantedly Peopleをはじめとする名刺管理サービスに登録済みの名刺情報やOutlookなどの連絡先情報も、PC経由でmyBridgeへ移行することができます。

myBridgeは気負わず手軽に名刺管理を楽しみたい女性にもぴったり!

myBridgeでは、これまで名刺管理ツールの使用機会がなかった人や女性にももっと手軽にシンプルな名刺管理を楽しんでもらうことをひとつのテーマとしています。ご紹介した使い勝手や機能からもシンプルな動作を好むユーザー向けというのがお分りいただけるのではないでしょうか。

女性にとって嬉しい機能が付いているのもポイントが高いです。例えば、名刺登録していれば着信時に名刺情報が表示されるため、プライベートな飲み会やイベントで連絡先を交換した相手から急に電話が来てもmyBridgeで登録さえしておけば着信時に相手の名前が表示されます。そうです、「あれ、この人誰だっけ?」となる心配がありません。

また、他の名刺管理アプリのようにSNS機能が実装されていないため、アプリ経由でのわずらわしい連絡や更新を気にしないですみます。もちろん、勝手に相手のLINEに自分の連絡先が登録されることもありませんので安心してください。

名刺管理をより身近にそしてもっとスマートに

これまでの名刺管理用アプリがもつ「名刺管理=ビジネスツール」という固い印象が苦手という人には、myBridgeはより手軽に、そしてスマートに使えるツールではないでしょうか。ぜひこの機会に、オフィスや部屋の片隅にある名刺の束をシンプルでスマートな名刺管理ができるアプリmyBridgeで整理しませんか。

  • 1
  • 2
※2018年07月10日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Oct.26 0時UP