ライフスタイル

お姑さんと仲良くなりた~い(切実)! そんなあなたに贈るアイディア3つ

2018. Jul. 31

BY シマサキアヤ

結婚して悩むのは、お姑さんとの距離感。仲良くなりたいけど、どうやってアプローチをすればいいのか、というのはかなり難しい問題なんですよね。と実感を込めまくりながら始まりましたが、今回は、そんなお姑さんとの関係に悩む皆さんに試してほしいアイディアをご紹介します!

かわいいオリジナルラベルで手土産をランクアップ!

彼の実家に持参する手土産はいつもちょっと悩みますよね。いつもと同じお菓子でも、かわいいオリジナルのラベルやシールを作って貼るだけで特別感を演出できます。ラベルを使ったメッセージカードも添えればきっと喜んでくれるはず!スマホを使ってオリジナルラベルが作れるラベルプリンター、P-touch ColorVC-500W」を使えば、簡単・キレイに作れちゃいます。

スマホでおしゃれなラベルが作れる「ピータッチ」シリーズにフルカラーモデル登場!>>

ギフトにおすすめ!世界にひとつだけのおしゃれハンカチ

楽しかった思い出を、写真じゃなくてハンカチにプリントしてみるのはいかがでしょう?正方形の画像を用意すれば、ハンカチに綺麗にプリントしてくれるサービス「ベビーロック・プリンティング」の「オリジナルプリントハンカチ」をご紹介。hintosの過去記事では、いただき物の切り花をスマホで撮り、スマホアプリで画像を編集してハンカチにプリントしました。アイディア次第で素敵なオリジナルハンカチができちゃいます。世界に一枚のハンカチでお姑さんを驚かせちゃいましょう!

思い出をいつでも手元に♪花束を使った「私だけのハンカチ」作り>>

失敗しらずの圧力鍋で料理上手をアピール!

お姑さんに料理をふるまう、なんて機会があったら緊張しちゃいませんか?ぜひ便利な調理家電を味方にして、自信をもっておもてなししましょう!hintosで紹介している「siroca電気圧力鍋SP-D131」なら、調理はお任せ&失敗なしで料理できちゃいます。難しいイメージのある圧力鍋もこれなら簡単。普段の時短調理にも大活躍です。

16役のsiroca(シロカ)電気圧力鍋をレビュー!使い心地は?>>

「お姑さんと聞くだけで緊張しちゃう!」そんな関係から脱するために、紹介したアイディアを試してみては?

※2018年07月31日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail