出産・子育て

子供の成長がぎゅっと詰まった1秒動画に感動!「家族アルバム みてね」を体験

2017. Jan. 30

子供の成長はあっという間。今だけの瞬間をたくさん撮り残しておきたくて、スマホの容量はいつも写真データでいっぱい!な私です。

たくさん撮るのはいいものの、撮影データを整理するのは一苦労。ましてや、日常的に家族間で共有し合ったり、こまめにプリントしてアルバムに・・・なんて、なかなかできません。利用者100万人を突破したというスマホアプリ「家族アルバム みてね」なら、そんな悩みをまるっと解決してくれるらしいと聞いて、使ってみることにしました。

写真や動画を気軽に共有できる「家族アルバム みてね」

「家族アルバム みてね」は、無料・容量無制限でアップロードできる子供の写真や動画の整理&共有アプリです。閲覧できるのは招待した家族だけなので、プライバシー面も安心。また、アップロードした写真や動画は月ごとに見やすく整理され、さらに20本以上動画をアップロードすると、子供の成長の様子がわかるムービーを自動生成してくれるので、ズボラママな私でも楽しく続けられそう!

スマホに溜まった写真・動画データを簡単アップロード

家族を招待して、画像や動画を一度に共有
自動で届く1秒動画

アプリダウンロード後、子供の名前や年齢などの設定を終えたら、スマホの写真フォルダからどんどんデータをアップロードしていきます。容量を気にしなくていいので、コレと思ったものは迷わず選んでOK。操作がシンプルでアップロードも速いのでストレスがありません。データは自動的に月別に整理してくれるので、振り返って見やすいのもポイント!

共有したい家族を招待しておけば、同じ画像や動画を個別に送信する手間がなくなって楽ちん!写真の共有範囲も、「夫婦だけ」「家族まで」と選ぶことができます。

フォトブックの作成も自動でお任せ

親バカならきっとニヤけてしまう機能「1秒動画」。過去の動画を1秒ずつ切り取ってつなげたムービーをBGM付きで配信してくれるんです。赤ちゃんの頃からの動画があるなら、ダイジェストで見られる成長の様子に思わずうるっときてしまいそう。

フォトブックの仕上がりは・・

面倒くさがりな私にはこれが一番うれしい機能!毎月の写真を自動でフォトブックにまとめて通知してくれるんです。後から自分で選んだ写真に入れ替えるのも簡単なので、これなら毎月続けられそう。一冊490円(税別)というのも注文しやすい価格でグッドです!さらに今なら送料無料のキャンペーン中!(※2017年1月記事執筆時点)

注文から一週間ほどでフォトブックが到着しました。全28Pと見応えバッチリ、存在感もあるA5サイズ。写真の発色も美しく、何度も眺めてしまう仕上がりです。

大切な子供たちの成長の記録、やっぱりきれいに残したいですよね。写真や動画の整理に困っている人は、家族みんなで楽しみながら使える「家族アルバム みてね」をお試しあれ!
2月2日(木)より、「みてね」初となるTVCM2種を全国(一部地域を除く)にてオンエアが開始されるそう!
気になる方はこちらから見てくださいね!

「家族アルバム みてね」iOSアプリはこちら
「家族アルバム みてね」Androidアプリはこちら

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
seta

seta

理想のワークスタイルを模索中な兼業主婦です。夫と2人の息子たちと金魚と暮らしています。