ライフスタイル

センスがいいと思われたい!1歩先行く【美味しい手土産】 vol.1「みそポタ」

2019. Feb. 4

BY Mugi

(1/2ページ)

大切なお客様への手土産や気心知れた友人へのギフト。さんざん迷ったあげくいつも同じような物にしてしまいがち…という方はいませんか?せっかくなら、この人なんだかセンスいい!と思われるような、ひと味違う手土産を選びたいですよね。
ということで、今週から4週連続でご紹介するのがhintos編集部イチオシのセンスの良い手土産♪最初に登場するのは、究極の和洋折衷グルメ味噌ポタージュ=みそポタです。

お味噌汁?それともポタージュ?その名も「みそポタ」!

https://misopotakyoto.com/jp/gift/

「みそポタ」と聞いて、お味噌汁なの?それともポタージュなの?と思った方も多いのでは?答えは、その両方をミックスしたまさに「進化系のお味噌汁」。和と洋が絶妙にマッチした新感覚のスープで、小さいお子さまからご高齢の方まで美味しく食べられると話題に。その大きな特徴は、お味噌によって塩分量が少なくても素材本来の味が引き立っていること。多数のテレビや雑誌で取り上げられたり、贈り物マスターが選ぶヘルシー手土産に選出されるなど、喜ばれる手土産として今注目を集めています。

 

ネーミングにも注目!気になるラインナップ

https://misopotakyoto.com/jp/menu/index.php

特に注目したいのはその豊富な味の種類。例えば、今回おすすめギフトとしてご紹介する「常温パック」だけでも上の8つのラインナップがあります。米味噌ととうもろこしの甘いハーモニーを味わう「なごみの黄」、トマトと甘酒という組み合わせがユニークな「きみ待つ花火」…などそれぞれのネーミングもとってもオシャレ!

さっそくお取り寄せ!

今回は、人気のみそポタ4種が入ったスープギフトをお取り寄せしてみることに。価格は送料込みで3,000円(税別)なので、ちょっとした贈り物にぴったりですよね♪

まずはパッケージセンスが◎

商品はこのようにシンプルで上品な包装にのしがかけられています。のしにさりげなく印刷されたお味噌汁のロゴがとっても可愛い!(のしには用途に応じて名入れしてもらえます。)

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail