美容・健康

ヘアやネイルを賢くおしゃれに楽しめるアプリ「minimo」を使ってみた

2016. Dec. 22

キレイをキープするには、お金が必要。トレンドの服を着たり、ヘアカラーやネイルを美しくキープしたり、毎日のメイクなどおしゃれには、どうしてもお金がかかります。だからこそ、なるべく安くおしゃれを楽しむテクを女性はいつも模索中!
そんな女性の強い味方、リーズナブルに美容室やネイルサロンを利用できる「minimo(ミニモ)」を実際に利用してみました。

誰でもカットモデル体験できる! 利用者増加中の「minimo」

「minimo」は、スマートフォンで簡単にサロン予約ができる無料アプリです。
全国のヘアサロン、ネイルサロン、アイラッシュサロンなどのスタッフ35,000人以上が登録し、予約申込数は月間約30万件と多くの方が利用しています。
スタイリストなどのサロンスタッフが、お得なメニューを随時発信しているので、アプリ利用者は、最新情報をチェックしながら、気になったメニューを予約できます。しかも、アプリから24時間いつでも予約ができます。

さらに、カットモデル・ネイルモデル・マツエクモデルなど、0円~のモデル募集情報も満載なのが嬉しいポイント!
とくに、スタイリストデビュー前のスタッフ(アシスタント)がカットモデルを募集するケースは、格安で施術を受けられることが多いようです。
格安とはいえ、施術は基本的にはサロンで行っており、スタイリストのスタッフの指導のもと行われるので、安心して受けることができます。

スナップフォトが豊富で、自分好みのスタイルがすぐに見つかる!

まずは、アプリで行きたいサロンを検索します。おすすめや新着、すぐに予約できるサロンなどの一覧をチェック。他にも、場所やメニュー、価格帯を絞って検索できます。

minimoは、美容室だけでなくネイルやエステ、マツエクまで豊富なメニューが揃っているのも人気なポイントです。
美容代をなるべく節約したいと考える女性にとって、毎月のマツエクやネイル直しは意外と大きな出費。そんな時にも、minimoなら価格を決めてメニュー検索できるので、お財布と相談しながら美容を思う存分楽しめます。
また、予約時間も平日だけでなく土日に利用できるものや、当日の急な空き時間にも予約を入れることができます。メニューと日時を設定すれば、数タップで予約完了な手軽さも◎。

minimoはサロンなどの店舗単位ではなく、スタイリストなどのスタッフ個人がminimo上でマイページを持ち自己紹介やスナップフォトの掲載、メニュー募集をしているので、それぞれスタッフの得意なスタイリングなどを事前に知ることができます。柔らかな雰囲気のヘアや、モードなヘアスタイルなどスタイリングの種類も様々。普段、サロンを予約するときには知ることができないスタイリストさんの得意分野をチェックした上で予約するので、仕上がりは自分好みに近いものになることが期待できそう!

さらにホーム画面では、人気のスナップフォトを髪の長さやメンズ、ネイル、など種類別に見ることができます。そこから好みのスタイルをアップしている美容師さんに直接予約も可能なのも便利! 閲覧数も確認できるので、ヘアスタイルのトレンドもしっかりキャッチできます。過去の閲覧記録も確認できるので「この前のサロンよかったな」と思ったときに、すぐに予約も可能です。

次回は、実際にminimoで予約をしてサロンへ行った体験の様子をお伝えします!さらに、私が予約したminimoを使用している「HONEY」表参道店のスタイリスト・徳永梨瑛子さんにお話を伺います。お楽しみに!


「minimo」iOSアプリはこちら
「minimo」Androidアプリはこちら

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail