ファッション

たった5分!噂の「メルカリ メゾンズ」でブランド査定してみた結果は?

2017. Aug. 22

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

タンスの肥やしのブランドバッグ、売ったらいくらになるんだろう?

  • 神奈川県
  • 女性
  • 30代
  • 主婦
Answer Answer

話題のアプリ「メルカリメゾンズ」なら簡単に査定ができますよ!

使わなくなってしまったブランドアイテム、どうしていますか?
買取りショップに持っていくのは面倒だし、そもそも適正価格が分からない!といった理由で、タンスの肥やしがいくつもあります……。
最近、ブランド品に特化した「メルカリ メゾンズ」というアプリが出たと聞き、試してみました!

「メルカリ メゾンズ」ってどんなアプリ?

「メルカリ メゾンズ」はおなじみのフリマアプリ「メルカリ」の姉妹版。最大の特徴はブランド品に特化していること。

  1. アプリ内の「ガイド付きカメラ」で売れやすい写真を簡単に撮影
  2. 機械学習によって瞬時に適正価格で査定
  3. さらに「メルカリ メゾンズ」に加え「メルカリ」へ同時出品

といったことができます。

偽ブランド品が届いてしまった等のトラブルも補償される(※)など、売り手・買い手の両方へのサポートが充実しています。
(※メルカリの基準に基づいた補償条件に合致した場合に、メルカリから代金が返金されます)

3ステップでラクラク査定。かかった時間はたったの5︎分!

今回査定するのはこちらのハンドバッグ

①アカウント登録、ログイン

さっそくアプリをダウンロード。アカウントはメルカリと共有できます。

アカウントは「メルカリ」と共有です

ログイン後、「ブランド査定してみる」をタップ!

②ガイドに従って写真を撮る!

バッグのカテゴリーからハンドバッグを選択すると、カメラの画面になりました。

さっそく撮影スタートです!

これが噂の「ガイド付きカメラ」ですね!
画面に表示されたバッグのイラストに合わせて写真を撮っていきます。難しいテクニックは一切必要ナシ!ガイドに従うだけで簡単に必要な写真が撮れます。

刻印や付属品の写真も撮影します

バッグのイラストに合わせるだけで、簡単に「売れやすい写真」が撮れちゃいます!

「刻印」「キズ」「付属品」など、安心して買ってもらえるような写真も撮影できるようになっています。買い手にとってはこれらも重要な判断材料。自分ではこんなに気が利いた写真は撮れないと思うので、助かります。

※写真でのブランド判定はLOEWE・HERMES・GUCCIなど複数ブランドが2017年9月対応予定となっています。

③その他の情報を入力する

10枚ほど写真を撮ったら、あとはブランド名や商品の状態などの細かな情報を入力していきます。

アプリを起動してからここまでにかかった時間はわずか5分ほど。あとは「ブランド査定に進む」をタップするだけで完了です!

気になる査定額は…?

10,500〜15,800円!
元々の金額を思えば少し残念に感じてしまったのが正直な感想ですが(笑)、クローゼットに仕舞いっぱなしではゼロ円のままなので、思い切って手放すことにしました!

査定→出品もラクラク!

出品したい場合は、このあと配送方法や出品価格を入力するだけ。撮影や査定から出品までの流れがとてもスムーズです。

「メルカリ メゾンズ」で出品した商品はメルカリにも同時出品されるので、たくさんの人に商品を見てもらえます。また、メルカリに出品された商品の約半数が24時間以内に売れているそうで、期待度が高まります!

大切にしていたブランド品。断捨離の前におためし査定してみては?

フリマアプリに興味はあったものの、適正価格が分からない、写真撮影が面倒……と、ハードルが高いと感じていた筆者ですが、「メルカリ メゾンズ」のラクさに驚きました。初めてでも楽しく写真が撮れたので、初心者にこそ使ってもらいたいアプリだと思いました。

思い入れのあるブランド品は、断捨離したくてもなかなか手放せないもの。出品するかどうかは後で考えるとして、いくらで売れるのかアプリでおためし査定をしてみるのも良いかもしれませんね。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail