ヘルス・ビューティ

不器用さんでも簡単グラデが叶う。新発想のパウダーマニキュア「メピュ」

2019. Oct. 19

BY seta

サロンに行く時間やお金はなくていつもセルフネイル派という人。雰囲気あるグラデーションネイルなんかも試してみたいけれど、セルフではアレンジが難しいから…と諦めてはいいませんか?

そこで、お試ししてみました。カラーパウダーをポンポンとのせて専用のトップコートを塗るだけで、簡単失敗なしのグラデーションネイルができると話題のパウダーマニキュア「メピュ」。本当にはじめてでもうまく仕上げられるのでしょうか?

マニキュアがパウダーに。簡単2ステップのグラデーションネイル「メピュ」

「メピュ」は色付けに「粉(パウダー)」を用いた新発想のパウダーマニキュア。

使用するのは、アイシャドウのようなケースに入ったパウダーとチップ、専用のトップコートです。

地爪にパウダーをのせて、トップコートを塗るだけ。簡単スピーディーなセルフネイル

それではさっそく、パウダーネイルに初挑戦してみましょう。

この状態では違いがちょっとわかりにくいかもしれませんが、地爪の上にパウダーをポンポンとのせ終わったところです。落ち着き感があって上品な色合いのFrench Pink(フレンチピンク)のメピュを使用。

パウダーをのせた上からトップコートを塗ります。ちなみにこの専用トップコート、さらっとよく伸びて塗りやすく、かなり速乾性があります。これまで色々使った中でも相当優秀かも。尚、お好みで重ね塗りしてもOKです。

普段のマニキュアだとなかなか乾かず、乾燥させている間にヨレて悲しい思いをすることが多いですが、メピュの場合は乾かすのがトップコートのみなのでヨレる暇もなくあっという間に仕上げられます。色合いも雰囲気もナチュラルで、「THE・清楚系ネイル」って感じですね。オフィスや帰省などでもあまり目立ちすぎず、それでいてかわいらしさが出せて好印象を与えられそう。

肌馴染みのいい上品な4カラー展開

パウダーのカラーバリエーションはピンク系2種類、オレンジ系2種類の4色展開。どれも上品で女性らしい色合いですね。

こちらのネイルチップに塗ってみたのは上がローズピンク、下がモーブオレンジです。2度目の挑戦なので、グラデーションもさらにうまく出せているのではないでしょうか。複数カラーを使用する場合は2色を爪の上下でグラデーションにしたり、指ごとに色を変えたりしてもかわいいですね。


とにかく時短で失敗なく、ナチュラルで雰囲気あるグラデーションネイルに仕上げることができるパウダーマニキュア「メピュ」。体験してみて、爪のおしゃれの新しいバリエーションができたかも!という感想です。自分でグラデーションネイルをやってみたいな〜と持っている人にはとってもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

掲載商品情報

「メピュ パウダーマニキュア」
・価格:1,500円(税別)

「メピュ専用 トップコート」
・価格:800円(税別)

※2019年10月19日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2019.Dec.07 0時UP