ファッション・ビューティ

PCやスマホで常に疲れ目の働き女子へ…仕事中も使える目元ケア「menion」

2018. Mar. 23

仕事で一日中パソコンに向かい、空き時間にはスマホを見つめ…という生活をしている私。目を酷使している自覚があるので、眼精疲労解消グッズとして使い捨てのホットアイマスクを家に常備しています。でもこういったアイマスク、会社ではさすがに使えません。本当は一番疲れている仕事中こそ癒やされたいのに…! それに家に帰る頃には、すでに頭痛や肩こりに襲われてるなんてことも。

そんな心の叫びに応えてくれるアイテムを見つけました。

デスクでこっそり使える「hushtime 目元用 menion」

このコロンとした白いアイテムが、ポータブル温感目元デバイス「menion」です。

シルバーの部分が発熱して、目元をあっためてくれます。手のひらサイズで46gと軽量なので、手に持っても重さはほとんど感じません。

パソコンと並べて置くと、まるでマウスみたい?こんなに風にデスクの上でも違和感がないスッキリデザイン。
本体はワイヤレスで、目に疲れを感じたときにサッと手に取って、仕事中でもさり気なく目元を温めることができます。

目元を温めると全身の筋肉がゆるむ…

実際に使って見るとこんな感じです。

目の下に当てたり…。

まぶたや目尻に当てて、軽くマッサージ。

本体は丸くてマットな質感なので、肌あたりも良く優しい使い心地です。
目元に乗せると、じんわりあったかい~!目元だけでなく顔全体、さらに身体全体がゆるんでいくような感じがします。身体の一部を温めるというのはかなりリラックス効果がありますね。

両目を覆うアイマスクとは違い、片手でマグカップを持ってお茶を飲みながら…同僚と会話しながら…といった「ながら使い」もできるのが嬉しい。

置くだけ充電&3段階の温度調整

使うときは、充電器をUSBまたはコンセントに接続。その上に本体を置くと、ワイヤレスで充電できます。置くだけでOKというのがラクチン。

フル充電は4時間。USBのほかコンセントにもつなげられます

本体の白い面に電源が。ここはタッチボタンになっていて、触れるだけでONになります。

1秒タッチで電源ON

10秒ほどで、すぐに本体が温かくなりました。
温度はLOW(36度)、MID(39度)、HIGH(42度)の3段階で調整可能。タッチボタンに軽く触れるたびに切り替わります。

黄色がLOW、オレンジがMID、赤がHIGH

個人的にはLOWだとほんわか、MIDであったか、LOWだとやや熱い、という印象でした。私はMIDが一番気持ちよかったです。

一回のフル充電で連続約2時間使用可能とのこと。使用後に電源をうっかり切り忘れても、本体は10分で自動停止するので安心です(低温やけどのおそれがあるため、同じ部位に3分以上乗せるのは禁止)。

オンオフを切り替えてもうひと頑張り!

使い終わったあとは、顔全体がポカポカしてホッペもほんのり赤く。血行が良くなったことを実感しました。疲れ目や視界のかすみに確かに効果がありそうです。
PC作業の合間に目元を温めることは、専門家からもおすすめされているそう。

こまめに目元を温めるのがオススメとのこと

加えて、じんわり温かいものに触れるということ自体のリラックス効果も感じました。疲れたとき、温かいカップを手に持っただけでホッとすることがあると思いますが、そんな気持ち良さもあるようです。

仕事中でも手軽にリラックスできる「menion」。オンとオフを上手に切り替えれば、仕事も家事ももっと効率よくこなせそう。忙しい女性の皆さんにおすすめです!

商品情報

商品名:hushtime 目元用 menion
商品サイズ:48×27×87mm、46g
付属品:充電台、USBケーブル、USB-ACアダプター、収納ポーチ、保証書つき取扱説明書

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail