ビューティ

ファッションレンタルメチャカリメンズでイケメンパパコーデに挑戦!

2017. Nov. 18

BY Cliph

hintosでもたびたび紹介している、ファッションレンタルのメチャカリ。実はメンズのレンタルもできるって知っていましたか?
家族でレンタルする人も多いとの情報を聞きつけましたが、編集部は女性ばかり…。
ということで、今回はhintos読者のCliphさんに体験してもらいました!

アラフォーパパ、はじめてのファッションレンタル!

こんにちは、40歳を目前にガクブルしている2女の父です。

今回、hintos 編集部より「メチャカリを調査せよ!」と言う指令を受けて色々試してみました。

普段の私はこんな感じ。

普段の服装はパーカーとか、ハーフパンツとか、デニムとか割とラフなス タイルが多いです。昔はオシャレに気を使って、お金もかけてたんですけど、最近は自分に合うと分かっている定番に安住しちゃってる感じですね。
だから、正直最近の流行りとかかなり疎く なっている実感があります。

こうやっておじさんが出来上がるんだな〜。そんなこんなで、いつもは買わない感じの服を借りてイメチェンを図ると言う趣旨でメチャカリ使ってみました。

気になる秋物でイメチェン開始

まず、アプリインストールしてアカウント登録します。支払いはクレジットカードで。

プランはベーシックプランを選択。一度に3着まで借りられて月額 5,800 円(税別)。

長く使うとお得になるのね。ふむふむ。登録はこれで完了。
そんなに手間じゃなかったかな。さて、コーデを探しますか。と、思ったら TOP は完全に女性向け…
おいおい、大丈夫か?メンズあるんだろうな。

探すこと数分。 安心してください。ちゃんとメンズコーナーありましたよ。

ふむふむ。レンタルを始めたのは10月。
季節的に秋物が多いみたいですね。
そう言えば普段、秋物ってあんまり買わないなあ。着れる期間が限られるし、ついつい春秋どっちも行けて、冬物のインナーにもなる   パーカーとかで妥協してしまう。
そう言う意味で期間限定で着る服を借りるってのは結構良い手段かもしれないですね〜。

と言うことで、今回私が選んだのはこれ。

サイズ大丈夫かなーと思いながらも、思い切ってパンツも借りてみました。
で、届いたのがこちら。 申し込んでから2、3日だから結構早いんじゃない?ここまで良い感じ。

商品は全部新品、タグつきが届いた!

申し込んだ服3点と明細、返却用の袋、宅急便の伝票が入ってました。返却も簡単そう。

さっそく、着てみた

奥さんに撮影してもらいました

うん。いいんじゃない? パンツもいいサイズだし、しっかり秋っぽい^^
あと、普段がデニムとか少しゆったり目のパンツが多いので、ぴったり系のコーデが新鮮。
たまにはこう言うのもありだね。

元から持ってるパーカーとも合わせてみた。

娘のおもちゃ部屋で撮影!

うんうん。これも悪く無い。
いつもと違うアイテムを追加する事で、既存の服も新しい楽しみ方ができる。
なかなか楽しくなって来たので、返却して別のものを借りてみることにしました。
ちなみに、シャツは気に入ったのでお買い上げにしました。

次に借りたのはナイロンパーカー。

レンタルしたナイロンパーカー(って、結局パーカーかい!

いやでも、この厚さのパーカーって活躍する時期が短いから中々自分では買わないんですよ。
だから、この選択は正義です。
ちなみに、今回のメチャカリでオサレ心を刺激されて、流行っていると言うスウェットパンツを別途購入して合わせて見ました。(流行ってるよね?店員さん騙してないよね!?)

いやー、オシャレするのって楽しいですね!

プライベート服への気軽な投資として「あり」

普段スーツで過ごすわけで、そっちへの投資を考えると、プライ ベートの服への投資は中々厳しいものがありますよね。
そう言う意味では、月々定額で服をレンタルできるサービスは「あり」だと思いました。
今はまだまだ対応ブランドも少ないし、これだけで十分とは思わないけど、今後に期待です!
ちなみに、今回は全部良い感じでしたが、正直パンツを借りるのは勇気がいる!

要望としてはサイズを登録して、ピッタリなものを教えてくれるサービス は是非欲しいと思いました。

以上、アラフォーパパの久々オシャレ体験記でした。みなさんの参考になれば嬉しいです!

メチャカリの使い方をもっと知りたい人はこちらの記事がおすすめです!
『メチャカリで実際に服を借りてみた感想は?お得な使い方やメリット・デメリットも』

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail